バンビバンビ.jpg
              
高額報酬に自信あり。あなたの目で確かめて下さい。 コムズ リンクスタッフ

2010年09月18日

チロ太、落選!!

残念!

というようり、当たり前か。事前の準備も足りず(ホントは何もしていない)、チロ太、見事落選!!

そう、アイシアさんの猫カレンダーのことです。

9.17チロ太落選.jpg
残念やったなあ^^


去年は、マイケルといい感じの写真があったので、奇跡的に掲載されましたが、今年はいい写真がなく、これは!と思った写真が容量不足で、しかも、時計を見ると閉め切りまであと3分!焦った焦った^^;

ま、適当に何とか送った写真が、どう見てもダメ写。来年は、マイケルのおかげ、といわれないように、チロ太、いい顔しろよな。

というチロ太は、相変わらずアホ顔で寝てます。久しぶりにとれたベロ出し写真^^

9.17チロ太べろ.jpg
なかなか撮らせてくれないのですよ、ベロ写真。

9.17チロ太べろ2.jpg
経理の時にしか使わない古いPCのそばが結構お気に入り。

最近、朝晩は25度を下回るようになったけれど、やっぱり昼間は暑い、堺は。

チロ太もいつもぐったりです。お腹の島がかわゆい^^(親ばか)

9.17チロ太昼寝.jpg
あの島の中に、チロ太のおへそがあります^^

一部のお友達ブロガーさんから、ちょっと太ったと指摘されていますが、う〜ん、太ったね^^
ゴロゴロし過ぎ、というより、狭いから運動不足気味。なんか対策せんとアカン。

そして、チロ太は目が覚めると、「すぐいる?」やないわ、「すぐして」という感じでモフモフをねだります。モフ中です。困ったものですが、一日2モフで我慢してもらっています^^;

9.17チロ太流し目.jpg
チロ太の流し眼には困ったものです


最近、YTubeをなぜか徘徊するようになりました。ボケですかね。そこで、LP(懐かしい)を手放してしまい、CDを探していたミック・カーンの「センシティブ」という曲を見つけ「ミギャー!!」。iTuneでも買えない懐かしソングがいろいろあって、頭くらくらです^^




posted by みゅーじい at 18:01| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

猫とウイスキーと仕事

暑い、暑いよ〜、まさに熱いのだ、大阪は。東の方ではもう秋らしくなっているという噂が聞こえるのに、なんで、西日本は暑いのだ。12日の朝の最低気温予想が27度。なんやねん!
9.11チロ太暑い.jpg
暑い、あかんわにゃ〜

9.11チロ太暑い2.jpg
なんか、完全にやる気ゼロのチロ太。ボーっとしています。クーラー入れてるのにね。


と、天に唾はくようなアホな文句をいうても仕方がない。

しかたがないので今日は家に引きこもっていた。

で、久しぶりにYOUTUBE満開!まずは、ガンズ!やっばりええなあ。次はエアロ。これまたええなあ、で、U2いって、クラッシュいって、ジャムいって、バウハウスいって、ピストルズいって、ツェッペリンいって・・・なんか、70年代、80年代のわが青春の!という感じで、一人で盛り上がり、気がつくとチロ太(ネコ)に変な眼で見られていた。

9.11チロ太.jpg
暑いからな〜

ということをしていても、実は暇ではないのが悲しい。月月火水木金金とはよくいったものだわ。
ほんまに、ここんとこ、なぜがあわただしい。いや、自営業の身、仕事があるだけありがたいか。

今日も夜の8時半過ぎにケータイが鳴り「イベントの・・・追加で・・・よろしくお願いします」
などということになった。もちろん、「はいはい、ありがとうございます^^」などと答えていたのだが、ほかのもあるから、いま、困ってます。困って、ブログに逃げています…。

いや、正確にいうと、ニッカのクリアブレンドを飲みながら、仕事から逃げている状態だ。
そう、久しぶりにウイスキーを飲んでいる。

普段はビール、か、第3系、あと日本酒好きですからね、そんな醸造系なのだ。でも、今日はなぜかウイスキー。久しぶりに飲むと、いいなあ。また、立ち飲みからBarに回帰かも^^

ただ、クリアブレンド、安くてうまくて好きなんだが、早く余市か竹鶴に昇格したい。
という小さい欲望にギラギラしつつ、まったく仕事が進まない。

で、チロ太はというと(ちょっと強引)、暑さでくたぁ〜。気楽でええなあ。というと「アホ、この毛が目に入らんか?こっちはその分暑いねん」などといわれそうだ。確かに体温は高いが・・・

ま、わーわーうるさいうちのアホぼんと、ちょっと、遊ぶか。
と、机の下を見ると、なんかアホ顔で寝てる。この頃またコロコロになってきたチロ太は、寝言をよくいう。他の子はそんなことなかったけどね。

9.11チロ太2.jpg

あ〜、とりとめもないけど、仕事せなアカン…








posted by みゅーじい at 00:46| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

至急、募集

こんばんは。以下、僕のブログ友達のムクムクさんのところから、勝手に転載してしまいました。



ここに、いつもコメントを残してくださる「シロちさん」のところからです。

石川県 金沢市の市のセンターです ↓
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/23036/pet/pet_satooya/pet_satooya_cat/pet_satooya_cat.html

金沢市の 個人の家の人が持ち込んだそうです。すべて同じ家の子です
全部で 17匹います。子猫達は 5ヶ月 母猫もいるそうです。もっと小さな子もいます

写真1.jpg


私は 今まで保健所に持ち込まれた子を記事に書いたことがありませんでした。
現状の活動でも 救えない子がいます。救いたくても救えない苦しさがあります
 
今回緊急連絡があり 石川県出身で東京に住む方から 他の方のHPで掲載されていた子が保健所に持ち込まれ いろんなところに電話されたようです
何か自分にできることがないか このままあきらめたくないと相談が来たそうです

私達が知った時には あまりに時間がない でも相談者さんの熱意に 今回記事にすることにしました
明日 地元の新聞に募集掲載手配をします。この記事を見ている皆さんの辛い気持ちもよくわかります
ですが時間がありません。転載協力できる方がいらっしゃいましたら お願いいたします

現在メンバーのところも皆限界数を超しています。私の今回できることは 掲載することと願うことだけです。

写真2.jpg
写真3.jpg
写真4.jpg


お問い合わせは↓まで直接お願いします
引き取ってもいいという方のみ 問い合わせをお願いいたします
金沢市のセンターは 譲渡のための部屋も用意され辛い部屋を見ない工夫もしてあります
どうか 1匹でもと思われる方に この記事と願いが届きますように

小動物管理センター(平日8時30分から17時まで。電話258−9070)に電話での申込みか、動物の番号、お名前、日中繋がる電話番号を記入して
電子メールsyoudoubutsu@city.kanazawa.ishikawa.jpで申込みを行ってください。
 
 
不妊さえしてくれていれば 近所から苦情がくるような飼い方をしないでいてくれれば家にいる間に里親募集してくれていればと 今更のことですが怒りでいっぱいです

転載元 猫ぽっかぽっか!プラスわん




僕自身は諸事情があり、里親にはなれません。勝手ですが、よろしくお願いします。




タグ: 里親 金沢市
posted by みゅーじい at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ベランダデビュー

台風一過(小さい時は、台風一家だと思っていた^^;)とはよく言ったもので、今日の大阪はずかすがしい。なんか、やっと秋の気配、そんな感じだ。昨日の夜から、窓を開け放つととてもいい風が入ってくる。これで、やっと電気代が普通に戻る、やれやれである。といっても、気温は高いけれどね。

昨年末に引っ越してから初めての夏、4階だから、風通しはいいものの、亜熱帯的な大阪性気候なので(そんなんあんのかな???)、ほとんど窓は閉め切っていた。だからチロ太も、すっと家の中。

チロ太はチロ太で、様子が変わっているのと、家の中に慣れてしまったので、外に飛び出るということもない。

そんなこんなで、最近太ったと指摘されているチロ太であるが、狭いけれどベランダデビューくらいはさせてやらないと、とずっと思っていた。ということで、外に飛び出したり、隣りへ行かないと確認したので、ようやくベランダに出してやった。

最初はちょっと警戒。でも、一度出ると転がりまくり、ぐるぐるしまくり。
9.9ベランダ.jpg

9.9ベランダ2.jpg

9.9ベランダ3.jpg

9.9ベランダ4.jpg

9.9ベランダ5.jpg


やっぱり外がいいのかなあ、と思っていたら、少ししたら部屋の中に入ってきた。

そう、ベランダが熱いのだった…危うく、チロのトースター…

今度は夜にしような。

散歩も考えている^^するかな?

タグ: ペット
posted by みゅーじい at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

今年も、嵐山、清滝でへとへと

最近、3時間睡眠に慣れつつあり、ちょっと怖い、そんな日が続いている。しかも、夜は相変わらず暑く、27〜28度くらいある。
ふだん、エアコンなど使わない僕も、さすがに今年はクーラー全開!
よろこんでくれるのは電力会社くらいなもので、そのぶん財布は空っぽ・・・

ひどい夏である。

そんな夏だから、というわけでもないが、今年も清滝に仲間内とこのくそ暑いのにウォーキング&イーティング焼肉をしに行ってきた。

めっちゃ暑かった。

以下、長いけれど写真で・・・怠慢ではないのだけれどね。古い携帯電話の写真なので、画質がいまいちなのは、ご愛嬌ということで^^;

嵐山.jpg
夏の嵐山は絶対船遊びがいい。いいなあ、などと思いつつ、歩き始めるのだ。

嵯峨野.jpg
嵯峨野に入った。ま、こんな感じ。ツクツクボウシがツクツクうるさい。しかし、最近、都市では効かないから、なんか、懐かしかった。

奥嵯峨野.jpg
道は狭く、結構雰囲気のあるお店があったりする。

落柿舎.jpg

二尊院.jpg
途中、落柿舎や二尊院を越えて、ずんずん太陽に照り焼きにされながら歩いていく。

みゅーじい.jpg
これは僕。特別参加である。

化野.jpg
化野念仏寺のすぐ近くの道は雰囲気があっていい。

鮎の宿.jpg

平野屋.jpg
いよいよ鳥居本付近。TVでもよく見かける鮎の宿や平野屋が雰囲気である。このあたりまでくると、少し涼しくなる。といっても、35度はあるけどね。

トンネル.jpg
坂を登るといよいよ清滝に抜けるトンネルだ。

トンネル内.jpg
このトンネルは狭く、バスと対抗するときは要注意だ。でも、ひんやりと気持ちいい。

トンネル出口.jpg
おお、やっと出口。トンネルを抜けると、なんだかなあ^^

清滝.jpg
車で混んでいる、清滝の入口だった・・・

我々は、というと、清滝からずんずん進む。山道を歩く。だから写真は撮らない、というか撮れない。
そして、到着後はビール!旨いねえ。こうなると写真どころではなくなり、一気に焼肉へと全員が向かっていくのだ。だから写真は撮れない・・・

オオサンショウウオ.jpg
途中、川で釣りをしていると、なんと、オオサンショウウオが出てきた。写真のまん中あたり。分かる?クリックすると、たぶんドデカクなるはず。

オイカワ.jpg
酔った挙句に、釣った魚を焼いて食うのだった。

チロ太.jpg
そんなこんなで家に帰ると、チロ太はふて寝、クシャおじさんみたいな変な顔で寝ていた。ま、暑いからなあ・・・

では、また。


posted by みゅーじい at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

