バンビバンビ.jpg
              
高額報酬に自信あり。あなたの目で確かめて下さい。 コムズ リンクスタッフ

2011年08月17日

チロチロハウス完成!

これも、ちょっと前の話(なんか、今昔物語みたいですけれど)

家が狭いので、もっと空間を利用しよう!と、なんとか人並みに知恵を出して、ラックを買いました。スペースが余ったので、「よーしよし」という感じで、チロチロハウスが完成しました^^







こんな感じ




チロチロハウス3.jpg


完成後すぐにご入居されたチロ太様 =^・^=「にゃんか、ええかんじやなあ」
上は、ひこにゃんの作者がつくって問題になっている「ひこねのいいにゃんこ」。僕は作者寄りなのです

チロチロハウス.jpg



さっそく、ぐっすりとお休みになりました。zzzzz

チロチロハウス2.jpg


これで、椅子の上とチロチロハウスと、僕の机の下と、ベッドルームが3つになったと喜んでいしまた。





まだここもあるでぇ、とチロ太。そうでしたそうでした、布団も占領されているのでした^^;

近況.jpg

近況4.jpg



そして、わが家はずんずんと、チロ化へと進んでいくのでありました・・・


posted by みゅーじい at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

人いない日

ある晴れた日。
(本当はGWの頃の話です)

久しぶりに北浜〜中之島〜北新地方面を歩いた。
その日は、ものすごーく太陽がニッカニカで、ほんと、人の少ない日でした。


中之島1.jpg

中之島公園も整備されてきれいになっています。やっぱり水辺はいいなあ


北浜.jpg

対岸の北浜側も、ただいま水辺を改造中。なにやら歩道ができるようです。


東洋陶磁器.jpg

ここは東洋陶磁器美術館。国宝・重文がわんさかあります。凄いいい美術館ですよね。



京阪の駅.jpg

京阪中之島線の駅なのですが、モダンです。でも、初乗りが200円!た、高い・・・だから乗る人も少ないし。


中央公会堂.jpg

中央公会堂も久しぶりに見るといいですね。昔これを建て替える、なんていうとんでもない話がありましたが、保護運動のおかげできれいにリフォームされています。東京駅と同じ人のデザイン。こちらは大阪らしく、民間人の寄付でできていますけれどね。


市役所前.jpg

市役所の前の通りも、車もなし。でもいい風が吹いていました。


少し前に比べて大阪の都心部も、少しは都市美、みたいなものが感じられるようになりました。昔は雑多でしたからね。
いま、梅田や阿倍野が再開発され、どんどん変わり始めています。

北や中之島辺りは、美しくなることに、期待しています^^

posted by みゅーじい at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

