バンビバンビ.jpg
              
高額報酬に自信あり。あなたの目で確かめて下さい。 コムズ リンクスタッフ

2010年01月01日

チロ太の引っ越し

新年、明けましておめでとうございます。

6.25チロマイ幸せ.jpg


旧年中は、ブログもあまり更新できず、
訪問も不定期になったにもかかわらずお寄りいただき、
ありがとうございました。

先月は、引っ越し騒動で本当に大変でした。
しかも年末、自営業の身としてとてもドタバタの締めくくりでした。

今年は気持ちも新たに、
なんか知りませんが、いろいろとがんばりますので、
よろしくお願いします。

みなさまにとって、うれしいがいっぱいの一年になりますように。



ということで、引っ越しましたー^^
チロ太の家です。
マンションで、ちょっと狭くなって、4階なのですが、
にゃんこOK!

これでチロ太も家猫です(強制的デスガ・・・)

そのチロ太ですが、日々、変化していく室内を見て何か感じていたのか、連れて行く日の前日は帰ってきませんでした。
どうしようか、いろいろと作戦を立てたのですが、
ま、その間に、いろいろとこまごました引っ越しの残り物を運んで、
次の日の朝(31日)に連れていくことにしました。

もともと野良猫、しかも外で自由に生きているので、どうなる事かとちょろっと、シミュレーションしていました。
パターン1は、暴れまくる、吠えまくる、手のつけられないパニック状態。
パターン2は、ビビってじーぃっとしてうずくまっている状態。

このどっちかと思い、たぶん僕はパターン2とちゃうかなあ、と予想しつつ、正月早々大変やなあ、と結構重い宿題をもらった気分でした。

それと、捕獲をどうしようか、キャリーバッグには手足を突っ張って入れへんやろなあ、そんなことも想像していました。

とにかく朝、チロ太を呼ぶと、おなかが減っていたのか、やってきましたね。しめしめ、ここまで作戦通り。おいしいウエットをやって、またたびをかがせて、ここで新兵器の、やわらかなものなどの洗濯用の網の登場!

有無を言わさず強引に網をかぶせ、チャックをしてカゴにほりこみ、上から豹柄のフリースをかけ、ダッシュで車に乗りました。

「うぉー、うぉー」とうなり声をあげ、暴れてしましたね。嫁さんが押さえていたのですが、飛び出そうとしたり、すごい力で抵抗していました。あらら、予想外…

でも、それも最初の5分くらい。急におとなしくなり、はぁはぁモードで小刻みに震えるように呼吸をしています。相当ショックやったんやろなあ、ごめん、と言いつつ、新居へ到着しました。

「暴走するかも」と恐る恐る網から出すと、チロ太も恐る恐る、なかなか出てきません。仕方ないので無理やりだすと、チロ御殿(ベランダに置いていた仮設2号=チロ太の家)に足をかけ、窓から外の景色を見つめつつ、弱々しくふにゃふにゃ鳴いて、なんか、あきらめたように箱の中に入って行きました。ぶるぶる震えるように早い息をして出てくる様子もありません。ビビってる、というよりショックで変になったんちゃうか、とこっちが心配するくらいの様子です。

夕方になっても箱から出てこず、夜になっても、呼吸は元に戻り、なでるとぐるぐるいうようになりましたが、箱から出てきません。水もごはんも口にしません。できるかどうか心配のトイレにも出てきません。ふん詰まりで変な病気になったら、そんな心配をするばかりでした。

早朝、僕が寝ている間、ごはんと水は口にしたらしいし、「チロ〜」と呼ぶと返事もするのでちょっと安心しました。心配はふん詰まり…

それと、やたらと鼻をひくひくさせています。まるでウサギ、巨大ウサギですね。たぶん、部屋のにおいが違うのでしょう。それと、前の住人が別のペットを飼っていて、そのにおいが残っているのかも知れません。そのおかげで、静かでいいのですが。

ただ、油断は禁物です。うずなの時も、病気で弱っているからと気を抜いていたら、すきを見て、ビュンと逃げましたから。

ベランダへの出入り、玄関は要注意です。絶対、脱出の機会を見計らっていると思います。

ただ、拍子抜けなくらいおとなしいです。放っておいて買い物に行っても平気です。でもね、3つ心配があります。一つはトイレ、一つはふん詰まり、そして、内弁慶だったらどうしよう、ということ。慣れてきたらいきなり暴れだすかも…そんな予感をしつつ、新しい生活を始めています。

では




ラベル:新年 引っ越し
posted by みゅーじい at 10:57| Comment(4) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新居での新年、いかがですか?
チロちゃんにも、みゅーじいさんにも新しい環境でのスタートですね。
チロちゃんの不安とその飼い主の不安が手にとるように感じますよ。
さ〜て、
この先どのように変貌するやら・・・期待(?)なんかしてますよ。

今年の仲良くしてくださいね。
Posted by ムクムク at 2010年01月01日 16:18
サイト運営者様

お世話になります。賃貸EX サイト運営担当でございます。
この度「クリックプロモーション」終了に伴い
掲載中の広告削除をお願いしたく、ご連絡いたしました。

つきましてはリンク先URLに「chintai‐ex.jp」を含む
全てのバナー広告及びテキストリンクの削除をお願いできますでしょうか。
トップページに限らず、下階層へのリンクも全て削除して頂きたいです。

■削除して頂きたいURLの例
http://hobo50zakki.seesaa.net/archives/20100101.html

以上、大変恐縮ではございますが2014年4月15日(火)までに
広告削除をお願いできますでしょうか。

不明な点がございましたら
賃貸EX サイト運営担当(promotion-smocca@zigexn.co.jp)までご連絡ください。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
Posted by 賃貸EX サイト運営担当 at 2014年04月09日 12:13
サイト運営者様

お世話になります。自動車EX サイト運営担当でございます。
この度「クリックプロモーション」終了に伴い
掲載中の広告削除をお願いしたく、ご連絡いたしました。

つきましてはリンク先URLに「kuruma−ex.jp」「hoken.kuruma−ex.jp」を含む
全てのバナー広告及びテキストリンクの削除をお願いできますでしょうか。
トップページに限らず、下階層へのリンクも全て削除して頂きたいです。

■削除して頂きたいURLの例
http://hobo50zakki.seesaa.net/archives/20100101.html

以上、大変恐縮ではございますが2014年4月15日(火)までに
広告削除をお願いできますでしょうか。

不明な点がございましたら
自動車EX サイト運営担当(promotion-kuruma@zigexn.co.jp)までご連絡ください。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
Posted by 自動車EX サイト運営担当 at 2014年04月09日 12:16
サイト運営者様

お世話になります。自動車EX サイト運営担当でございます。
この度「クリックプロモーション」終了に伴い
掲載中の広告削除をお願いしたく、ご連絡いたしました。
つきましてはリンク先URLに「kuruma−ex.jp」を含む
全てのバナー広告及びテキストリンクの削除をお願いできますでしょうか。
トップページに限らず、下階層へのリンクも全て削除して頂きたいです。

■削除して頂きたいURLの例
http://hobo50zakki.seesaa.net/archives/20100101.html
http://hobo50zakki.seesaa.net/archives/201001-1.html
http://hobo50zakki.seesaa.net/article/101356131.html
http://hobo50zakki.seesaa.net/article/101599021.html
http://hobo50zakki.seesaa.net/article/101875891.html

以上、大変恐縮ではございますが2014年6月22日(日)までに
広告削除をお願いできますでしょうか。
不明な点がございましたら
自動車EX サイト運営担当(promotion-kuruma@zigexn.co.jp)までご連絡ください。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
Posted by 自動車EX サイト運営担当 at 2014年06月16日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。