バンビバンビ.jpg
              
高額報酬に自信あり。あなたの目で確かめて下さい。 コムズ リンクスタッフ

2010年02月14日

いくつになっても甘えん坊

チロ太が甘えん坊である。
それ以上に、超寂しがり屋さんなのだ。

2.14チロ太と布団.jpg
最近は、布団の上でも寝るようになった。


過去、こんなに寂しがり屋の猫を飼ったことがない。たぶん、マイケルとずっと一緒だったからなのか、正確なのか、その両方なのか。

とにかく、トイレに行くとついてきてドアの前でミーミー、それこそ必死で叫ぶ。お風呂に入ると、これまた浴室の戸の前で泣き叫ぶのだ。

何よりも毎朝、仕事に行く時がつらい。

膝の上で寝ていたのをなくなくおろし、服を着替え出すと、チロ太はちょっと離れた場所、例えば、チロ太ように作った椅子の上で知らんぷりを決め込んだように、プイっとあっちを向いて箱座りをする。あるいは、寝たふりをする。でも耳だけはキッチリぴんと立ててこちらに向けている。

2.5チロ太椅子の上.jpg
最近のチロ太のお気に入りの場所。日が当たり気持ちよさそうだ。


う〜ん、なんか、昔の彼女を思い出すではないか。

そして、いざ出ようとして、チロ太にあいさつに行くと、するっと体をかわして逃げるのだ。それも、手の届くあたりに、わざとゆっくりと。

そう、捕まえてほしいのだ。これまた、昔の彼女を思い出すではないか。

いやいや、そんなことを思い出している暇はなく、アセアセしながら、チロ太を床に置き、リビングの戸を閉めて出ていく。

我が家のリビングの戸は、真ん中がスリットになっていてそこにガラスがはまっている。振り返ると、そのガラス越しに、逆光で、悲しそうな眼をしてチロ太がこちらを見ているのだ。

玄関のドアを閉めるときが、つらいなあ。


2.14チロ太.jpg

posted by みゅーじい at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チロちゃん
落ち着いてくれましたね〜
安心ですね。

そうか〜
チロちゃんを見ていると
昔の彼女を思い出しちゃいますか〜

にゃんこはわがままな女の子ですよね。
甘えたで・・そして気ままな。
にゃんこみたいな女になれば・・もてる?
Posted by ムクムク at 2010年02月14日 23:56
チロ太くん、すごくかわいいですね。
甘えん坊なところも、寂しがりやなところも、いいですね。

出かけるのがつらい気持ちわかります。
Posted by saki at 2010年02月15日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

