バンビバンビ.jpg
              
高額報酬に自信あり。あなたの目で確かめて下さい。 コムズ リンクスタッフ

2010年05月08日

堺でつつじ

巷でちょっと話題になっている猫の耳の裏。
チロ太はというと…なかなかちゃんと写真を撮らせてくれません。
とにかく落ち着きがないですからね。すぐこっちの方に顔を向けてしまうのです。

で、ななめですが何とかこの1枚。

5.8チロ太耳裏.jpg
チロ太はちょっとチョン毛ありです。それより、ずいぶん茶色が出てきました。どうなるのでしょう・・・


さてGW、どこ行くともなしに、ちょこちょこ仕事をしておりましたが、5日は最後ということで、近くの浅香浄水場のつつじの通り抜けをしてきました。

5.8つつじ1.jpg

5.8つつじ2.jpg
ざっとこんな感じ。浄水場を囲んでいます。


堺に引っ越してきた当初、初めてみた時に「げげっ、これ、つつじ?」と首が腸ねん転するくらい捻ったものです。なんせ、でかい。4〜5mはある。枝も好き放題伸び放題。とても「野性」なのです。

5.8つつじ3.jpg
ワイルドやなあ。こう見たら、情緒なし…


今年は、浄水場自体が工事しているし、天候不順やったしで、なんかいまいちの感じでしたが、これだけどどーんと咲き誇れば、やっぱり「すごい」などと単細胞化して感動したのでありました。

5.8つつじ4.jpg

でもやっぱりきれいですね。大分枯れている花がありましたが、それでも美しさに、「これでもか」的迫力がありましたね。

5.8つつじ5.jpg


カメラをのぞいてアップにしたら、なんか、日本庭園の池にいる鯉がパクパクと口をあけて迫ってくるみたいで、ちょっと面妖な感じで^^;

5.8つつじ6.jpg
これって、変な想像すると意外と怖い。


で、もう一つ気になったのが、桜。ちょっとひねり気味の幹の桜の大木が何本もありました。これには「きっと、浄水場の関係者だけで酒盛りをしているな」と、帰り道にいる関係者らしき人に鋭くバチバチ光線を浴びせてやったのでした。ふん!

5.8つつじ7.jpg
いい桜の木でしたよ。来年はここも開放してほしいものです。


もちろんチロ太は家でお留守番。とにかくニャーころニャーころと、しゃべくりまくります。こんなにうるさいやつは初めてです。終わりのないマシンガンのようなものです。

5.8チロ太1.jpg


でも、こんなん見たら、しょうがないか^^;











タグ:つつじ GW
posted by みゅーじい at 11:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい、つつじって・・・
見事ですね!
初夏の香りがします。
堺でこんなところがあるんですね〜
桜もすてきですが、つつじもこんなけ咲くと圧巻ですよ。
チロちゃん、よくしゃべるんですね。
我が家のシャーも一日中しゃべっていますよ。
思わず「うるさい!」
でも甘えたな顔みるとね〜
Posted by ムクムク at 2010年05月11日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149207241
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。