バンビバンビ.jpg
              
高額報酬に自信あり。あなたの目で確かめて下さい。 コムズ リンクスタッフ

2010年10月16日

猫とお酒と音楽と

10.16花.jpg

お久しぶりです^^;
ここ1カ月、ブログをさぼっているみゅーじいです。というのをなんか、お花でごまかしてみました。(というか、エディタは、3ヶ月くらい寄ってないか・・・)

なんか、仕事もそうなのですが、夏前から、ようつべをよく見るようになってしまい、この頃は、ロック系、特にHRやHMをよく見ています。これ見出すと止まらないです。
懐かしいビデオクリップやら、初めて見る海外のライブ映像やら、そして、めっちゃうまい素人ギタリストやら・・・おかげて、30年ぶりくらいにエレキを引っ張り出す始末。指が動きません。家人には、「ボケ防止で指を動かしてるんや」などといっています^^

タワーレコードみたいに、NO MUSIC & CAT,NO LIFEな僕にとっては自然なことなのですが、貴重な時間を音楽にとられて、などと嘆いているものがいます。

10.16チロ太.jpg
ちょっとさみしそう…いやいや、甘やかしてはいけません。

そう、チロ太です。ギター弾いているそばにいつもいるのですが、また、座っている足をなめて毛づくろいしてくれるのですが(遊んでえな、といっているのかも)、どことなく不満があるようで、時々立ち上がっては、アオアオどころか、ガオーガオーと外に向かって吠えます。

10.16チロ太寝る.jpg
いつもそばで寝ています。

最近は実力行使に出て、ちょっと席をはずすとその上に、のたーっと寝て座れないようにします。それをひょいと持ち上げて、また音楽三昧なのですけれどね。

10.16チロ太の占拠.jpg
ええーい、座らしたれへんねん・・・

話は変わりますが、秋ですね。秋といえば…日本酒がうまい!(関係ないか)
とにかく日本酒好きの私めとしましては、酒量が増えて大変です。酔っぱらうと、つぎの朝まで寝てしまいますから、なんか時間がたつのが早くて損した気分になるのですが、夕方になると、また…

いつまでたっても凝りません(キッパリ)。

こんど、表題のように「猫と酒と音楽と」というブログを立ち上げようか、などとまじめに考えています。が、書くことって一緒やん・・・そんなことにうっすら気づいてもいる、ずぼらになったみゅーじいでした。

また





posted by みゅーじい at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギターいいですね!
僕も元々は音楽畑なので、
時間が許すなら弾きたいのですが、
なかなかそうもいきません。。。
酒は毎日なんですがねw
猫と酒と音楽・・・
それさえあれば言うことなし!
Posted by にらいかない at 2010年10月19日 18:56
花と音楽
音楽と猫

お話ができそうな・・・

お酒、秋の夜長・・飲みすぎのないようにね。
日本酒派です!
Posted by ムクムク at 2010年10月23日 09:13
にらいかないさんも音楽畑ですか?
僕も、ほぼそれに近いです。
ね、いうことなしですよね。

いまチロ太は、布団に横たえたエレキに顎をのせて寝ています。彼も、ギター好きかな?

美優様はどうですか?
Posted by みゅーじい at 2010年10月24日 23:00
ムクムクさん、いつもありがとう!

確かにエッセイなんか、書けそうですね。
大人の絵本とか…

僕も、断然日本酒党です^^広島はいいお酒がありますね。あと、岡山にも。山口にもあるか^^

ホント、別ブログ、作ろうかな




Posted by みゅーじい at 2010年10月24日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。