バンビバンビ.jpg
              
高額報酬に自信あり。あなたの目で確かめて下さい。 コムズ リンクスタッフ

2011年01月11日

いまどき、えべっさん??

う〜ん、思いっきりうその日付でこのブログを書くという暴挙に出ます。
お読みのあなたも、今日は、1月11日だと思って読んでください。いやいや、今日は11日、11日、11日・・・いいですね・・・(ついでに日付も、11日にしておこう…)

さて、正月もすぎましたが、大阪はえべっさんが過ぎないと、正月はあけません。
そんでもって、10日に地元堺の菅原神社に行ったのですが、これがまた、とんでもなく混んでいて、さすが不況の威力、などと思いつつ、並ぶのが嫌いな僕は、すごすごと退散したのでした。

よし、かくなる上は、明日(11日)は、今宮戎だぁー、などと勝手なことを胸に秘めつつその日は寝たのでした。

で当日、なんか、打ち合せが中途半端な時間に飛び石連休のように入ってきて、結局半端な時間に行くことに・・・

戎祭2.jpg

でも、さすがは今宮のえべっさんは人出が多いです。写真よりもっと多かったのですが、写真がとれないので、すいた時を狙いました。

戎祭4−1.jpg

戎祭4−2.jpg

戎祭5.jpg
ついでに、近くの広田神社で、第5回目の初詣?

なんだかんだと無事、参った参ったといいながら参ったのですが、気になるのは左右に迫りくるお店たち。う〜ん、まだ夕刻じゃ、打ち合せがある・・・我慢、我慢・・・

戎祭6.jpg

戎祭3.jpg

戎祭7.jpg

と、ずいぶん我慢していたのですが、そこまで我慢できる胃袋なはずもなく、僕はまっすぐ歩いているはずなのに、お店の入り口が僕の目の前に現れ、心も体もだめよだめよ、と言いつつ、足は大股に店内に向かったのでした。

戎祭8.jpg

こうなったら仕方無いですね。とりあえず、シロコロホルモンとビール、です。
(なんか、めちゃくちゃ高かったです。シロコロダブルみたいで・・・)

戎祭9.jpg

これで、その場は落ち着きましたが、落ち着かないのが腹の虫。

そのまま、打ち合わせも早々に、そのまま、梅田の立ち飲みに直行した一日でした。
最近、毎日3時から飲んでるからなあ・・・

戎祭10.jpg

あとは、ご想像に・・・ご想像どおりでした^^;
posted by みゅーじい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182467338
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。