バンビバンビ.jpg
              
高額報酬に自信あり。あなたの目で確かめて下さい。 コムズ リンクスタッフ

2011年02月11日

こんな日は、こたつむり

こんな記事、西日本のあったか系の人はたくさん書いてるんやろなぁ、と思いつつ、やっぱりキッパリ、雪ですよ。朝起きたら、目の前真っ白。あわてて植物を中へ入れたり、え、昨日の夜にしとかんかいって?う〜・・・

にしても、お〜っ、雪やっ雪やっ、とあわててデジカメ出動という感じ。
雪景色1.jpg
工事中の浄水場も白。なんかきれいです

雪景色5.jpg
これも浄水場

雪景色2.jpg
屋根にはちょっとの積雪。ドカッとならないところが堺か

雪景色6.jpg
大阪方面も、雪、雪、雪で、見えません・・・


堺にきて17年目かな。堺って、雨もあんまり降らないし、ほんまに雪が積もるのは珍しい。
もともと兵庫県の伊丹ということもあり、ここも雨は少ないけれど、堺よりは多かったと思う。

やっぱりなあ、というか、ニュースでは大阪、5cmの積雪。で、わが家の堺区では、その半分かな。昼過ぎでかなり溶けてしまった。ということで、お楽しみ(雪の降らない地域の、なぜか作ってしまう)雪だるまはなし^^

こんな日は、家の中も冷蔵庫。こたつが欠かせませんな。と、雪嫌いの代名詞、チロ太猫がわめいているのだ。

雪チロ太1.jpg
わーわー、わめいたかと思うと、

雪チロ太2.jpg
あっという間にもぐりこみ、こたつむり。すばやい・・・

すかさずこたつにもぐり込み、こたつむり誕生〜♪^^
もちろん、人間様も、今日ばかりはこたつむりの一日なのでした。

めでたし(どこが)






posted by みゅーじい at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へえ〜すごい景色ですね♪

ニュースで言ってました。
関西の雪って珍しいですよね。
ちょっと浮き浮きしませんでした?
大阪に居たころ雪がふると嬉しくなったものでしたね〜
学校も休み、仕事にもいけない(行かなくて良い)動けない・・・それが嬉しかったなぁ〜

今では・・・
お願い・・雪はやめて〜雨なら許すよーー
Posted by ムクムク at 2011年02月12日 09:10
そちらもだいぶ降ったようですね〜
寒いので風邪などひかぬようご自愛ください。

シィちゃん、
いつのまにか亡くなっていたのですね。
全然知りませんでしたよ。
Posted by にらいかない at 2011年02月14日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185419993
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。