バンビバンビ.jpg
              
高額報酬に自信あり。あなたの目で確かめて下さい。 コムズ リンクスタッフ

2012年03月30日

なが〜い冬眠から、覚めた?

ふぁ〜、よう寝たぁ〜^^
もう春ですね。長い冬眠やったなあ・・・

330用.jpg
ん?もう、春、かぁ・・・


昨年の終わりに、同居人の母親が入院して以来、僕の日常に家事がプラスされ、
しかも仕事がなぜか忙しく、ブログ書くなら眠らせて、というくらいの毎日が続いています。
きょう退院ですが、これからも続きそう。それにしても、洗濯は大変ですね。
けっこう時間がとられてしまいます^^;

330用3.jpg
文句いわんと、ちゃっちゃと働けぇ!


さて、何はともあれ、チロ太は元気です。今年は風邪もひかず、良かったよかった^^
相変わらず、深夜が活動時間なので(昼間に相手している時間がない)、1時〜4時くらいまで、「遊んで、遊んで」とうるさいです。こっちが仕事している時は、相手できるのですけれどね。でも、今度は僕が眠れない。徹夜になってしまいます・・・どっちにしても、あまり寝れないですね。いいことなのか、どうだか。

330用2.jpg
ちょっとブレた方が男前!!やなあ


とりあえず、もう少しブログも更新したい、と思ったりしています。春ですから。

それでは



タグ: 休み
posted by みゅーじい at 18:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

まとめ書き作戦C奇跡の夕焼け?

これは、ある日、というより大分前の6月のこと。なんか、ドカーンと、夕焼けが広がっていたのです。それはそれはキレイな、そして西からオーバーに言うと東まで、そんな広い範囲に夕焼けニャンニャンだったのです。(ふ、古い・・・付いてきてね)

でも、本当にきれいな夕焼けで、「あ、やば、関西でも地震かも」などと、ヘンに天変地異を連想させるパワーがありました。

しばらく見とれていたのですが、「あっ。こりゃいかん、写真じゃ」などと急に広島弁みたいになって、写真を撮ろうとすると、あまりにも広範囲なので、広角レンズでも入らず、仕方がないので3つに分けました。伝わるかなあ・・・

夕焼け1.jpg
西の方から

夕焼け2.jpg
北を越えて

夕焼け3.jpg
東の方まで



ま、そこのところ、うまくイマジネーションしてください(と他人任せで、おしまい^^)。

タグ:夕焼け
posted by みゅーじい at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

まとめ書き作戦B北ヤードは、いいとこだ

大阪駅が新しくなってから、良く行くようになった。といっても、伊勢丹やルクアという商業施設ではなく(伊勢丹は、大阪では苦しいやろうなあ・・・)、駅の北側にある屋上庭園だ。
見晴らしも良く、風通しも良く、難をいえば、夏の昼間は直射日光で暑い!!ということくらい。当たり前ですけれどね。

秋になって、ちょうどいい^^

ちょうどいいといえば、15階くらいにファミマがあって、そこでビールを買って屋上に行くわけです。時間的には2時とか、3時とか。もちろん平日です^^
そこが自営業のいいところ^^

六甲方面の景色を見ながら、サーっと吹きつける風の中でのビールは「めっちゃ気持ちいいっ!!」

梅田北.jpg
屋上庭園に行く途中からの眺望。ちなみに南向きは建物だらけで面白くないです。



いま大阪の梅田は北ヤードの開発でどんどん変わっている。建物が完成したら、六甲山を望む景色も見れなくなるかもしれないけれど、それはそれで、ま、楽しみではありますね。来年、あれ?さ来年やったかな・・・あ〜記憶が・・・



タグ:梅田 眺望
posted by みゅーじい at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

まとめ書き作戦@夏の想い出

秋風がさわーっと吹いている今頃に、ボーっと過ぎ去った夏の話題にちょっとお付き合いを。

今年も、恒例の嵐山から高雄あたりへのハイキング&バーベキューに参加しました。

渡月橋.jpg
嵐山といえば、まずここですね、飽きもせず^^

暑いっちゅうたら暑かったのですが、去年に比べたらそれはもう楽チンで、
日ごろの運動不足もなんのその、といっても1時間半くらいですけれど、
てくてくと歩きました。

それにしても、今年の嵐山は人が多かった。何でかなあ・・・

なんといっても、今年はオニヤンマを撮った。そう、捕ったのではなく撮ったのでした。
しかも、たぶん死んでいる・・・

オニヤンマ.jpg
今考えるともって帰ってもよかったかも・・・

一瞬コオニヤンマかと思いましたが、オニヤンマであることを確認。去年、オニヤンマ・コオニヤンマ論争が、局地的にあって、何十年がぶりに昆虫図鑑などを開きました。

その時の論争相手に写真を見せると「なんでもってきいひんかったん」といわれましたが、死骸と1時間も歩くわけにもいかず、「誰かとるやろ」と放置プレー。
でも、観光客はそんなもんにまったく興味もなく、お寺やお土産ばかり見ていました。
上や下を見るともっと京都はいいところなのにね。

あとは、化野の酒屋でビールを飲んで一休みして、鳥居本の平野屋の前をよだれを垂らしながら横切り、バーベキューへ突入〜!

化野.jpg
この近くに、酒屋さんがあって、毎年お世話になっています。ちょうどいい休憩場所

平野屋.jpg
もう、二十年は行っていません、平野屋。日本経済の衰退かなあ・・・あ、僕の経済でした


以下省略・・・


で、桂川の堤防で酒盛りをして、嵐山駅解散となりました^^;
良くわからんでしょ

あ、そういえば、嵐山の駅も周辺も、ずいぶんきれいになっていました。

嵐山駅.jpg
実際は、もっといい感じでした


あとは、梅田で、仕上げして帰りました、とさ^^




posted by みゅーじい at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

あれ、10月?!

というわけで、気がつけば、10月。9月は一度も記事がなしとは・・・

久しぶりに自分のブログに来てみると、ヘンなコメントがどんとあって、なんか、蜘蛛の巣のはった屋敷みたいな感じになってしまいました^^;

せっかく気を入れ替えたのにね。



どうもすみません

どうもすみません.jpg


そんなこんなで、また明日^^
(よし、10月こそは、と思う僕でした⇒そうだ、まとめ書き作戦だ!)
タグ: ペット
posted by みゅーじい at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

人いない日

ある晴れた日。
(本当はGWの頃の話です)

久しぶりに北浜〜中之島〜北新地方面を歩いた。
その日は、ものすごーく太陽がニッカニカで、ほんと、人の少ない日でした。


中之島1.jpg

中之島公園も整備されてきれいになっています。やっぱり水辺はいいなあ


北浜.jpg

対岸の北浜側も、ただいま水辺を改造中。なにやら歩道ができるようです。


東洋陶磁器.jpg

ここは東洋陶磁器美術館。国宝・重文がわんさかあります。凄いいい美術館ですよね。



京阪の駅.jpg

京阪中之島線の駅なのですが、モダンです。でも、初乗りが200円!た、高い・・・だから乗る人も少ないし。


中央公会堂.jpg

中央公会堂も久しぶりに見るといいですね。昔これを建て替える、なんていうとんでもない話がありましたが、保護運動のおかげできれいにリフォームされています。東京駅と同じ人のデザイン。こちらは大阪らしく、民間人の寄付でできていますけれどね。


市役所前.jpg

市役所の前の通りも、車もなし。でもいい風が吹いていました。


少し前に比べて大阪の都心部も、少しは都市美、みたいなものが感じられるようになりました。昔は雑多でしたからね。
いま、梅田や阿倍野が再開発され、どんどん変わり始めています。

北や中之島辺りは、美しくなることに、期待しています^^

posted by みゅーじい at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

もっと神戸の体験を

「なんで神戸の経験を活かせのやろう、活かされへんのやろう」
今、そんな思いで歯がゆい。

何日か前のTVで、被災地の町長が「お皿が足りない、使い捨てのお皿がほしい」というようなことをいっていたのを聞いて唖然とした。なんで、ラップを使うという知恵が、おそらく地震防災対策強化地域(または防災対策強化地域)であろう地域の町の長が知らないのか。

それから後手後手に回る政府の対策のまずさ。大震災の後どうなるかというのは、阪神淡路大震災の時の体験記などにいろいろと書いてあるはずだ。

僕らの体験が全く伝わっていない。いい方は悪いが、対岸の火事と思われていたのではないだろうか・・・

避難生活は、長期にわたるだろう。僕は幸い避難せずにすんだが、避難生活の今後、どんな問題が起き、何が必要か、どうすればいいのか、知恵や工夫が体験者はたくさんもっている。
今僕らは義援金しかできないが、ぜひ、そういう知恵・ノウハウをこそ、活かしてほしい。

先が分かれば先手が打てる。そろそろ先手を打つ政策を期待したい。

被災者の方のご無事と避難生活されている方の健康を祈ります。

様々な情報については、以下で整理されていますのでご参照ください。

東北地方太平洋沖地震 負けるな!日本




それにしても、原発が心配でならない・・・



posted by みゅーじい at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

前を向こう

まずは、被災されているみなさん、本当に頑張ってください。
神戸の時は大変だったし、今回は広がりがそれ以上だし、重いですね。

でも、その時、たくさんの方に応援いただいているので、
今回は、僕らにできることをしないといけない。

ただ、関西に住む僕にとって、今できることってかぎられてしまう。
電気も、ヘルツの違いがあるから、停電分を分かち合えない。
行くこともできない。義援金やみんなへの呼び掛け、が基本になってしまう。

でも日々、なにか気づいたことをするしかない。
ちょうど、知り合いのブロガーさんのページに、
A8netからの支援のことがあったので、よろしかったら、ご利用ください。
計画停電のこと、安否情報、各自治体や消防棟への連絡先、
義援金のことなど一覧で知ることができます。

東北地方太平洋沖地震 負けるな!日本


日本人が、天に試されているのかもしれませんね。

今日はチロ太は休みです・・・






posted by みゅーじい at 12:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

みんな、無事で

きのうから、気が重いです。

僕は自営業ということもあり、地震を感じて(堺でも揺れた)すぐTVを見ていました。
そして、津波の怖さをライブで見てしまいました。
急に海面が上がって、なにもかもがおもちゃのように流されて・・・

みなさんのご無事を本当に祈っております。
そして、猫たち、犬たち、みんなみんなの無事を祈ったてます。

御祈りチロ太.jpg



それにしても、チロ太は地震が来たのにボーっとして。
もう少し騒いで役に立つかと思っていたのに。

猫に予知は無理なんでしょうか・・・



いつものチロ太.jpg
そら、無理やな=^^=


仕方ないですね^^;





あらためて、不幸にして亡くなられた方のご冥福をお祈りいたしております。





posted by みゅーじい at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

こんな日は、こたつむり

こんな記事、西日本のあったか系の人はたくさん書いてるんやろなぁ、と思いつつ、やっぱりキッパリ、雪ですよ。朝起きたら、目の前真っ白。あわてて植物を中へ入れたり、え、昨日の夜にしとかんかいって?う〜・・・

にしても、お〜っ、雪やっ雪やっ、とあわててデジカメ出動という感じ。
雪景色1.jpg
工事中の浄水場も白。なんかきれいです

雪景色5.jpg
これも浄水場

雪景色2.jpg
屋根にはちょっとの積雪。ドカッとならないところが堺か

雪景色6.jpg
大阪方面も、雪、雪、雪で、見えません・・・


堺にきて17年目かな。堺って、雨もあんまり降らないし、ほんまに雪が積もるのは珍しい。
もともと兵庫県の伊丹ということもあり、ここも雨は少ないけれど、堺よりは多かったと思う。

やっぱりなあ、というか、ニュースでは大阪、5cmの積雪。で、わが家の堺区では、その半分かな。昼過ぎでかなり溶けてしまった。ということで、お楽しみ(雪の降らない地域の、なぜか作ってしまう)雪だるまはなし^^

こんな日は、家の中も冷蔵庫。こたつが欠かせませんな。と、雪嫌いの代名詞、チロ太猫がわめいているのだ。

雪チロ太1.jpg
わーわー、わめいたかと思うと、

雪チロ太2.jpg
あっという間にもぐりこみ、こたつむり。すばやい・・・

すかさずこたつにもぐり込み、こたつむり誕生〜♪^^
もちろん、人間様も、今日ばかりはこたつむりの一日なのでした。

めでたし(どこが)






posted by みゅーじい at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

いまどき、えべっさん??

う〜ん、思いっきりうその日付でこのブログを書くという暴挙に出ます。
お読みのあなたも、今日は、1月11日だと思って読んでください。いやいや、今日は11日、11日、11日・・・いいですね・・・(ついでに日付も、11日にしておこう…)

さて、正月もすぎましたが、大阪はえべっさんが過ぎないと、正月はあけません。
そんでもって、10日に地元堺の菅原神社に行ったのですが、これがまた、とんでもなく混んでいて、さすが不況の威力、などと思いつつ、並ぶのが嫌いな僕は、すごすごと退散したのでした。

よし、かくなる上は、明日(11日)は、今宮戎だぁー、などと勝手なことを胸に秘めつつその日は寝たのでした。

で当日、なんか、打ち合せが中途半端な時間に飛び石連休のように入ってきて、結局半端な時間に行くことに・・・

戎祭2.jpg

でも、さすがは今宮のえべっさんは人出が多いです。写真よりもっと多かったのですが、写真がとれないので、すいた時を狙いました。

戎祭4−1.jpg

戎祭4−2.jpg

戎祭5.jpg
ついでに、近くの広田神社で、第5回目の初詣?

なんだかんだと無事、参った参ったといいながら参ったのですが、気になるのは左右に迫りくるお店たち。う〜ん、まだ夕刻じゃ、打ち合せがある・・・我慢、我慢・・・

戎祭6.jpg

戎祭3.jpg

戎祭7.jpg

と、ずいぶん我慢していたのですが、そこまで我慢できる胃袋なはずもなく、僕はまっすぐ歩いているはずなのに、お店の入り口が僕の目の前に現れ、心も体もだめよだめよ、と言いつつ、足は大股に店内に向かったのでした。

戎祭8.jpg

こうなったら仕方無いですね。とりあえず、シロコロホルモンとビール、です。
(なんか、めちゃくちゃ高かったです。シロコロダブルみたいで・・・)

戎祭9.jpg

これで、その場は落ち着きましたが、落ち着かないのが腹の虫。

そのまま、打ち合わせも早々に、そのまま、梅田の立ち飲みに直行した一日でした。
最近、毎日3時から飲んでるからなあ・・・

戎祭10.jpg

あとは、ご想像に・・・ご想像どおりでした^^;
posted by みゅーじい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年もありがとうございました。

早いもので、あと数時間で、年があけます。

昨日、危うく忘れかけていた忘年会を行きつけのお店でしました。
大阪って、景気が最悪なので、今年の忘年会は3回だけ。
その中で最高でしたね。

もう、のっけから天然のブリと生まぐろの中トロと明石のタコの造り、プラス、赤穂のカキが出てきて早くも全開モードで、写真をとるのも忘れて食べまくりました^^;

鍋は、まずプリップリのカニだけのカニすき、それがなくなったら、今度は地鶏、それがなくなったら無菌豚のしゃぶしゃぶ。めっちゃくちゃうまかったぁ〜

スープが最高になったところで野菜と豆腐を投入。ここでホッとしたところで、たこ焼きですわ。ここらが大阪。このタコ焼き鉄板、いい感じで焼けるんですよね。今度買おう、などと思っていた時に、思い出しました。写真をとろう・・・


12.30宴会1.jpg
う〜ん、なんか、美しくないなあ・・・。ちなみに、旭ポン酢で食べました(ポン酢好きの大阪の人しか知らないですけれどね)


12.30宴会2.jpg
こっちは、おばちゃん(怒られそう)チームががやがやと、しゃべりまくり。元気です^^;


なんかもう、出来上がったおっさんおばさんチームの、残骸みたいな状態で、いっこも旨そうに見えません。でもタコ焼きは、ただいま開店中。やっぱりタコ焼きは楽しいです^^ビールに合うし、無理やり焼酎にもいい^^

12.30宴会3.jpg
大阪といえば、タコ起き。この指は、今回最年少独身の女のこの指。指だけ参加です。

12.30宴会4.jpg
やあ、いい感じで焼けました^^そして、食べすぎました・・・あとで、お腹の中で膨れて大変でした。たこ焼きの食べ過ぎに注意しましょうね。


最後は中華そばで締めて、お腹ぱんぱん。しばらく動けませんでした・・・^^;

12.30宴会5.jpg
この豚がうまかった。

12.30宴会6.jpg
半分以上食べつくした鍋の中。でも、これが、中華そばには、いい仕事するんですよね^^


あとは焼酎を飲みつつ、ぐるナイのゴチ11を見つつ、佐々木希が勝ち残ったのでふいてしまいました。

家に帰ると、奥さんも仲間内で忘年会。チロ太はというと、いましたいました。おこたの中で冬眠中。最近はほとんどをこたつの中か僕のあぐらの上で過ごすチロ太でした。

12.30冬眠中.jpg
不貞腐れていましたが、起きたら甘えたモード全開でした。ごめんね



今年はコメントいただいてもなかなか寄れず、間があいた方も多く、ブログも更新せずで、ホント、申し訳ないです。

来年は、う〜ん、できるだけ頑張ります。新たなブログも立ち上げたいな、と思ってだけいます。

今年一年、ありがとうございました。来年も、よろしくお願いします。

みなさん、よいお年を。来年がもっといい年になりますように。






posted by みゅーじい at 17:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

秋深まる冬の大阪

うーん、なんか知らんうちに、11月をスルーしてしまった。早いね、年末は。

その間、世界ではいろんなことがあったけれど、僕は飲む寝る仕事、飲む寝る仕事(順番が変・・・^^;)のくり返し。気がつけば秋深まって、というか、冬ですよね。風邪なども引いたし。

御堂筋もばっちり色づいて、っていうか、ちょっと遅すぎの感じ。でも、空気も凛として、「ああ、ええなあ」と久しぶりに思いました。銀杏の季節は臭いしね。
12.6御堂筋.jpg

12.6御堂筋2.jpg


天満橋あたりの大川沿いの公園もいい感じ。人けの少ない、あるぽかぽかした午後、ちょっと高めのお弁当を買って、外でもぐもぐしてました。

12.6公園2.jpg

12.6桜の宮公園.jpg


家ではチロ太が待ってます。「こ〜んな感じ^^」(人の座椅子とるな)

12.6猫ギター.jpg


道草せんと、はよ帰ってこんかい!





posted by みゅーじい at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ウナギにかみつく犬のいるバス

ちょっと前のことです。

久しぶりに大阪城界隈へ行きました(仕事ですけどね)。

その日はとてもいい天気で、JRをひとつ前の駅で降りてぽくぽくと歩いていました。

こんな感じです(今日は、あまり写真もないので適当にごまかすことにしました^^;)

1016大阪城.jpg


お城の中には石垣だけが残されているところも。

10.24大阪城.jpg


で、帰りは、これまた久しぶりに市バスに乗りました。
そこで発見したのが、ウナギにかみついた犬です。おぉーっ、と思い、パチリ。

10.16顔.jpg


えっ、単なる手すりだって…その通り!

しかたがないから、サービスショット!!チロ太を抱いたジィジです^^;

10.16チロ太豚.jpg


しかし、歳をとって、VネックのTシャツを着ると、だだのじじシャツになりますね・・・
反省・・・すみませんm_m


今日は、デジカメのデータカードが行方不明になり、携帯に残っている写真しかありません。
データカード、買うしかないかなあ…

では








posted by みゅーじい at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

猫とお酒と音楽と

10.16花.jpg

お久しぶりです^^;
ここ1カ月、ブログをさぼっているみゅーじいです。というのをなんか、お花でごまかしてみました。(というか、エディタは、3ヶ月くらい寄ってないか・・・)

なんか、仕事もそうなのですが、夏前から、ようつべをよく見るようになってしまい、この頃は、ロック系、特にHRやHMをよく見ています。これ見出すと止まらないです。
懐かしいビデオクリップやら、初めて見る海外のライブ映像やら、そして、めっちゃうまい素人ギタリストやら・・・おかげて、30年ぶりくらいにエレキを引っ張り出す始末。指が動きません。家人には、「ボケ防止で指を動かしてるんや」などといっています^^

タワーレコードみたいに、NO MUSIC & CAT,NO LIFEな僕にとっては自然なことなのですが、貴重な時間を音楽にとられて、などと嘆いているものがいます。

10.16チロ太.jpg
ちょっとさみしそう…いやいや、甘やかしてはいけません。

そう、チロ太です。ギター弾いているそばにいつもいるのですが、また、座っている足をなめて毛づくろいしてくれるのですが(遊んでえな、といっているのかも)、どことなく不満があるようで、時々立ち上がっては、アオアオどころか、ガオーガオーと外に向かって吠えます。

10.16チロ太寝る.jpg
いつもそばで寝ています。

最近は実力行使に出て、ちょっと席をはずすとその上に、のたーっと寝て座れないようにします。それをひょいと持ち上げて、また音楽三昧なのですけれどね。

10.16チロ太の占拠.jpg
ええーい、座らしたれへんねん・・・

話は変わりますが、秋ですね。秋といえば…日本酒がうまい!(関係ないか)
とにかく日本酒好きの私めとしましては、酒量が増えて大変です。酔っぱらうと、つぎの朝まで寝てしまいますから、なんか時間がたつのが早くて損した気分になるのですが、夕方になると、また…

いつまでたっても凝りません(キッパリ)。

こんど、表題のように「猫と酒と音楽と」というブログを立ち上げようか、などとまじめに考えています。が、書くことって一緒やん・・・そんなことにうっすら気づいてもいる、ずぼらになったみゅーじいでした。

また





posted by みゅーじい at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

至急、募集

こんばんは。以下、僕のブログ友達のムクムクさんのところから、勝手に転載してしまいました。



ここに、いつもコメントを残してくださる「シロちさん」のところからです。

石川県 金沢市の市のセンターです ↓
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/23036/pet/pet_satooya/pet_satooya_cat/pet_satooya_cat.html

金沢市の 個人の家の人が持ち込んだそうです。すべて同じ家の子です
全部で 17匹います。子猫達は 5ヶ月 母猫もいるそうです。もっと小さな子もいます

写真1.jpg


私は 今まで保健所に持ち込まれた子を記事に書いたことがありませんでした。
現状の活動でも 救えない子がいます。救いたくても救えない苦しさがあります
 
今回緊急連絡があり 石川県出身で東京に住む方から 他の方のHPで掲載されていた子が保健所に持ち込まれ いろんなところに電話されたようです
何か自分にできることがないか このままあきらめたくないと相談が来たそうです

私達が知った時には あまりに時間がない でも相談者さんの熱意に 今回記事にすることにしました
明日 地元の新聞に募集掲載手配をします。この記事を見ている皆さんの辛い気持ちもよくわかります
ですが時間がありません。転載協力できる方がいらっしゃいましたら お願いいたします

現在メンバーのところも皆限界数を超しています。私の今回できることは 掲載することと願うことだけです。

写真2.jpg
写真3.jpg
写真4.jpg


お問い合わせは↓まで直接お願いします
引き取ってもいいという方のみ 問い合わせをお願いいたします
金沢市のセンターは 譲渡のための部屋も用意され辛い部屋を見ない工夫もしてあります
どうか 1匹でもと思われる方に この記事と願いが届きますように

小動物管理センター(平日8時30分から17時まで。電話258−9070)に電話での申込みか、動物の番号、お名前、日中繋がる電話番号を記入して
電子メールsyoudoubutsu@city.kanazawa.ishikawa.jpで申込みを行ってください。
 
 
不妊さえしてくれていれば 近所から苦情がくるような飼い方をしないでいてくれれば家にいる間に里親募集してくれていればと 今更のことですが怒りでいっぱいです

転載元 猫ぽっかぽっか!プラスわん




僕自身は諸事情があり、里親にはなれません。勝手ですが、よろしくお願いします。




タグ: 里親 金沢市
posted by みゅーじい at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

今年も、嵐山、清滝でへとへと

最近、3時間睡眠に慣れつつあり、ちょっと怖い、そんな日が続いている。しかも、夜は相変わらず暑く、27〜28度くらいある。
ふだん、エアコンなど使わない僕も、さすがに今年はクーラー全開!
よろこんでくれるのは電力会社くらいなもので、そのぶん財布は空っぽ・・・

ひどい夏である。

そんな夏だから、というわけでもないが、今年も清滝に仲間内とこのくそ暑いのにウォーキング&イーティング焼肉をしに行ってきた。

めっちゃ暑かった。

以下、長いけれど写真で・・・怠慢ではないのだけれどね。古い携帯電話の写真なので、画質がいまいちなのは、ご愛嬌ということで^^;

嵐山.jpg
夏の嵐山は絶対船遊びがいい。いいなあ、などと思いつつ、歩き始めるのだ。

嵯峨野.jpg
嵯峨野に入った。ま、こんな感じ。ツクツクボウシがツクツクうるさい。しかし、最近、都市では効かないから、なんか、懐かしかった。

奥嵯峨野.jpg
道は狭く、結構雰囲気のあるお店があったりする。

落柿舎.jpg

二尊院.jpg
途中、落柿舎や二尊院を越えて、ずんずん太陽に照り焼きにされながら歩いていく。

みゅーじい.jpg
これは僕。特別参加である。

化野.jpg
化野念仏寺のすぐ近くの道は雰囲気があっていい。

鮎の宿.jpg

平野屋.jpg
いよいよ鳥居本付近。TVでもよく見かける鮎の宿や平野屋が雰囲気である。このあたりまでくると、少し涼しくなる。といっても、35度はあるけどね。

トンネル.jpg
坂を登るといよいよ清滝に抜けるトンネルだ。

トンネル内.jpg
このトンネルは狭く、バスと対抗するときは要注意だ。でも、ひんやりと気持ちいい。

トンネル出口.jpg
おお、やっと出口。トンネルを抜けると、なんだかなあ^^

清滝.jpg
車で混んでいる、清滝の入口だった・・・

我々は、というと、清滝からずんずん進む。山道を歩く。だから写真は撮らない、というか撮れない。
そして、到着後はビール!旨いねえ。こうなると写真どころではなくなり、一気に焼肉へと全員が向かっていくのだ。だから写真は撮れない・・・

オオサンショウウオ.jpg
途中、川で釣りをしていると、なんと、オオサンショウウオが出てきた。写真のまん中あたり。分かる?クリックすると、たぶんドデカクなるはず。

オイカワ.jpg
酔った挙句に、釣った魚を焼いて食うのだった。

チロ太.jpg
そんなこんなで家に帰ると、チロ太はふて寝、クシャおじさんみたいな変な顔で寝ていた。ま、暑いからなあ・・・

では、また。


posted by みゅーじい at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

PCは新しい方がいいね

ちょっと前の話ですが、モバイルPCを新しくしました^^長年使っていた東芝くんも、いよいよキーボードがアホになって、文章がシュールレアリズムになってしまい、困っていました。
iPadにしようか、iPhone4で何とかならないか、もうすぐ出るサムソンとかシャープとかの端末にしようか、とか、いろいろ考えていたのですが、仕事用ですからね、やっぱりオーソドックスにPCにしました。
iPadは、友達が持っていますが、けっこうでかくて、ケースなんぞを付けるとなかなかの重さになってしまいます。しかも、やっぱりエンターテイメント用なのかなあ、という感じ。少なくとも僕の仕事には合いませんね。
で、win7はいいですね、快適。家のメイン機はビスタなので、雲泥の差にびっくり。変えんとあかんなあ、と実感です。

さてさて、チロ太の早速のチェックが始まりました。なんとっても、シィクレットサービスの社員ですからね。スンスン
8.13ソニー.jpg


中はジャーンとVAIOのPシリーズです。新品はいいなあ^^
8.13ソニー2.jpg


僕とは正反対の色・白にして周りからは不評ですが、僕はOK!よく働いてくれています。
8.13ソニー3.jpg


まあやっぱり、道具は使い慣れたタイプがいいなあ、というのが実感です。ただ、メール用のサンダーバード(モザイラ)が突然つながらなくなったのはなぜでしょう・・・?

ま、いいか

チロ太もあきれています

8.13今日のチロ太.jpg


では、また



posted by みゅーじい at 18:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

夏の猫

おお、前回の記事を見ると5月31日。来月からは週1回は更新したい、などと書いてあるが、そんな目標は100万光年の彼方にすっ飛んで行った。

なんか、日々あわただしくて、いろんな人に寄っていただいたのに返事もせず、本当にすみません。ゆっくりですが、お返事します。きっと

で、久しぶりに自分のブログに寄ってみると、変なコメントの山。これもキッパリ切って捨てた。疲れるわ

今日は朝から堺は蒸し暑かった。朝からドライを入れて今日も仕事。チロ太は相変わらず毛だらけで、こんな暑いのに、ようやるわ、と思っているとベタッとくるし、わーわー鳴くし、暑苦しいのじゃ。

でも、やっぱにゃんにはかないませんな。つい、なでなでしてしまう。そして手には毛毛毛。

チロ太はコロコロしても大丈夫なので助かるけれど、毎日グルーミングとモフモフところころをねだられ大変。そのうち、正しいモフモフを紹介しようと思っている。


さて、そのチロ太だが、さすがに暑い。暑いから部屋の片隅で、エビぞっているのだ^^にらいかないさん、美優様と一緒ですよ^^でも、寝てますけれどね。

7.19チロ太エビぞリ.jpg



しかし、結局エビぞりでは耐えられず、冷却マットまでほうほうの態でたどり着いたかと思うと、放心状態。完全に死に体です^^;

7.19チロ太夏バテ.jpg
アイシアさんのカレンダーにに応募したかったのだが・・・


今日は夕焼けがやけにきれいだった。だから思わずパチッとな。

7.19夕焼け.jpg


7.19夕焼け2.jpg



あ〜あ、やっと一日が終わる。明日はちょっとはましかなあ。
でも、今日もほぼ徹夜かなあ…


コメ返、ゆっくりとお待ちくださいね。







posted by みゅーじい at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

堺でつつじ

巷でちょっと話題になっている猫の耳の裏。
チロ太はというと…なかなかちゃんと写真を撮らせてくれません。
とにかく落ち着きがないですからね。すぐこっちの方に顔を向けてしまうのです。

で、ななめですが何とかこの1枚。

5.8チロ太耳裏.jpg
チロ太はちょっとチョン毛ありです。それより、ずいぶん茶色が出てきました。どうなるのでしょう・・・


さてGW、どこ行くともなしに、ちょこちょこ仕事をしておりましたが、5日は最後ということで、近くの浅香浄水場のつつじの通り抜けをしてきました。

5.8つつじ1.jpg

5.8つつじ2.jpg
ざっとこんな感じ。浄水場を囲んでいます。


堺に引っ越してきた当初、初めてみた時に「げげっ、これ、つつじ?」と首が腸ねん転するくらい捻ったものです。なんせ、でかい。4〜5mはある。枝も好き放題伸び放題。とても「野性」なのです。

5.8つつじ3.jpg
ワイルドやなあ。こう見たら、情緒なし…


今年は、浄水場自体が工事しているし、天候不順やったしで、なんかいまいちの感じでしたが、これだけどどーんと咲き誇れば、やっぱり「すごい」などと単細胞化して感動したのでありました。

5.8つつじ4.jpg

でもやっぱりきれいですね。大分枯れている花がありましたが、それでも美しさに、「これでもか」的迫力がありましたね。

5.8つつじ5.jpg


カメラをのぞいてアップにしたら、なんか、日本庭園の池にいる鯉がパクパクと口をあけて迫ってくるみたいで、ちょっと面妖な感じで^^;

5.8つつじ6.jpg
これって、変な想像すると意外と怖い。


で、もう一つ気になったのが、桜。ちょっとひねり気味の幹の桜の大木が何本もありました。これには「きっと、浄水場の関係者だけで酒盛りをしているな」と、帰り道にいる関係者らしき人に鋭くバチバチ光線を浴びせてやったのでした。ふん!

5.8つつじ7.jpg
いい桜の木でしたよ。来年はここも開放してほしいものです。


もちろんチロ太は家でお留守番。とにかくニャーころニャーころと、しゃべくりまくります。こんなにうるさいやつは初めてです。終わりのないマシンガンのようなものです。

5.8チロ太1.jpg


でも、こんなん見たら、しょうがないか^^;











タグ:つつじ GW
posted by みゅーじい at 11:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

