バンビバンビ.jpg
              
高額報酬に自信あり。あなたの目で確かめて下さい。 コムズ リンクスタッフ

2012年04月22日

猫の手、借りました^^;

忙しい時は「猫の手も借りたい」といいますが。
ま、それほど猫は怠けもの、ということでしょうか。

しかーし、うちのチロ太は違いますよん。
毎日パソコンでカシャカシャ、仕事はテキパキ、いやー、助かります^^

えっ、信じない?
よし、では、その証拠をお見せしよう。

こ・れ・だ  1・2・3

猫の手.jpg

むふふふふ・・・

という夢を見るほどでしたよ、最近まで。

義母も自宅に戻り、リハビリ中。少しずつですが、昔に戻ってきています。

で、チロ太の方は、というと、

4.22チロ太.jpg

ま、この方が、チロ太らしいか^^


タグ:仕事 ペット
posted by みゅーじい at 18:42| Comment(5) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

チロ太は元気です^^

お久しぶりです。チロ太です^^(と、ごまかしておこう)

もう11月も30日、なんとか1回更新できました。
年内はあと1回くらいは更新したいものです。

それにしても明日からは師走、なんか、あわただしいなあ。
と思ったら、歳ですから、1年は早いです。来年はもっと加速しそう。

さて、11月は大阪W選が盛り上がって、気になっていましたが、
そんなことに関係なく、
チロ太はだんだん家主のようになってきました。
チロ太.jpg

洗濯物の上で得意顔です。


朝起きると、布団の上にどん!ドヤ顔です
チロ太2.jpg
あ、後ろのゴミ箱は気にしないでください^^;


寒かったですからね^^
チロ太3.jpg
ちょっとアップで・・・寄り過ぎか

チロ太4.jpg
このくらいがいいかなあ


そんなこんなで久しぶりですが、なんとか元気です。年も越せそうです。
でも、税務署は嫌いです・・・(いろいろありましたから・・・)

あほー!


では、また




posted by みゅーじい at 18:29| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

まとめ書き作戦A夏のチロ

「おいおい、チロ太の話題がないやないか」「チロ太はどうした」という声が聞こえてきたわけではないのですが、チロ太は今日もうるさいです。

と、急に10月のチロ太を出すわけにもいかず、時系列で夏のチロ太の過ごし方をこそっと教えましょう。

なにやらおねだりしています。負けてはいけないと思っているのですけれど。
・・・ずるいですよね、こやつらは^^;

チロ太.jpg
美味しいもんくれんかい!!と心の中では思っているのでしょう


ギターの練習もしました。

チロ太2.jpg
最近、ギターの調子がいまいちです。チロ太のせい?


夏の昼寝は大胆です。無防備です^^

大胆.jpg
それにしても、たるんどりますなあ・・・



時々、宇宙人になっていました^^

宇宙人.jpg



じゃ、また

posted by みゅーじい at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

チロチロハウス完成!

これも、ちょっと前の話(なんか、今昔物語みたいですけれど)

家が狭いので、もっと空間を利用しよう!と、なんとか人並みに知恵を出して、ラックを買いました。スペースが余ったので、「よーしよし」という感じで、チロチロハウスが完成しました^^







こんな感じ




チロチロハウス3.jpg


完成後すぐにご入居されたチロ太様 =^・^=「にゃんか、ええかんじやなあ」
上は、ひこにゃんの作者がつくって問題になっている「ひこねのいいにゃんこ」。僕は作者寄りなのです

チロチロハウス.jpg



さっそく、ぐっすりとお休みになりました。zzzzz

チロチロハウス2.jpg


これで、椅子の上とチロチロハウスと、僕の机の下と、ベッドルームが3つになったと喜んでいしまた。





まだここもあるでぇ、とチロ太。そうでしたそうでした、布団も占領されているのでした^^;

近況.jpg

近況4.jpg



そして、わが家はずんずんと、チロ化へと進んでいくのでありました・・・


posted by みゅーじい at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

モミモミ、モミモミ

珍しく、今日もブログをっと。

昨日は久しぶりに黄砂が少なくて、遠くの山が見えた一日でした。
この3日ほど、視界が黄色くて大変でしたからね^^;

それはさておき、最近困っています。痛いのですよね。何がって、それはチロ太がヘンなことを覚えたからです。

それが僕の太ももあたりでモミモミ・・・
ぐるぐる喉を鳴らしながら、でかい手で力任せに思いっきりグワシグワシとやるのですよ。
もちろん爪の先は切ってますけれど、パワフルでいたい、あざになりまするTT
まあ、火事場の猫力です。本にゃんは甘えているのでしょうけれど、甘えられている太ももは大変ですわ。

5.4チロモミモミ1.jpg

5.4チロモミモミ2.jpg

5.4チロモミモミ3.jpg

5.4チロモミモミ4.jpg



それでね、これで、ここではいえないことをするのです、ハイ・・・
(さっしのいい方は分かるかな?)
ティッシュを用意しないとね・・・チロ太はスッキリィ!ですけれど・・・はぁ〜



posted by みゅーじい at 02:25| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

猫の小ネタ・・・猫四態

あ〜、1ヵ月半ぶりにマイブログによりました^^;
う〜ん、ヘンなコメントが2件あって、さっそく削除っと

週一くらいの更新を目指していたのですがこの体たらく、あかんなあ・・・
と少し反省しつつこの1カ月半の小ネタでごまかします^^

(1)チロ太の豹柄

風が気持ちいいので、豹柄フリースの上でよく寝ているチロ太ですが、ある時ふと気づきました。こりゃ、豹柄やん。

よーく、見てください。瞬間芸ですから・・・

5.4チロ豹柄.jpg



は、鼻のあたりです・・・^^;


(2)ベタ寝

なんかわかりませんが、チロ太はべたっと寝るのが好きです。箱座りをして、あごを出して、なんか怠惰です。ええ、それだけですけれど・・・

5.4チロ寝.jpg



(3)おあいそ

僕は、自宅で座椅子で仕事をしたりPSを見ていることが多いのですが、そんな僕をチロ太は椅子代わり、もしくはベッド代わりと思っている節があります。

机の下から顔を出して「にゃんにゃ〜」と、フランス語らしきもの(僕はフランス語が分からない)でおあしそしてから、手とか足をぺろぺろ数回。これでええやろ、という感じでどっこいしょと胡坐の上に乗ってきて、そのまま寝ます。寝切ります。
3時間も4時間も。僕が移動するまで・・・重い

5.4チロの顔.jpg


この顔の後は、胡坐の上です。



(4)今日のチロ太

世間では大変なのに、そう、関西ではここんところ黄砂がひどくて、お先真っ黄っ黄。
でもまあ、チロ太もこんなんやし、今日も何とかなるか^^

5.4チロ日和.jpg



余談

5.4夜景本町.jpg

GW前の28日、大阪の本町の西にある阿波座あたりからキタ向きに撮った夜景ですが、
なんか暗いなあ。8時頃だったので、景気も悪いこともありオフィスビルはさっさとみんな帰ったあとかも知れませんが、ちょっとさみしいですね。
もちろん僕は、翌日からの休みを当て込んで、思いっきり飲んでしまいました^^;
最近、日本酒に戻ってしまい、めちゃくちゃ飲んでます。で、太りました・・・




では










タグ:ペット
posted by みゅーじい at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

僕のストレス解消法

家猫になって、もうすぐ一年だにゃ。
のんびりといいのだけれど、全然お外に行けにゃいのにゃ。ケチっ
※病気とか、ノミとか、ね。せっかくきれいになったんやし・・・

だからストレスが溜まってるねん!そんな方、僕だけとちゃうにゃんこやろ
で、ボクが編み出したストレス解消法を伝授するから、よく見ておくのにゃ

12.6ストレス発散.jpg

まず、こう、絨毯の端の方をぐいぐいと手繰り寄せて(※ふんふん)

12.6ストレス発散2.jpg

両手でつかんだら一気に、ふんぎゃーと両足で蹴っ飛ばすのにゃっ
(※どわっ、やめれ。ぼろぼろになるやんか!)

12.6ストレス発散3.jpg

ふう〜、すっきりするにょお

12.6ストレス発散4.jpg


※以前、これで夏用座布団、ぼろんちょになりました・・・爪切ってるのに
僕らが寝静まっている時に、こんなんして暴れてるんやろなぁ・・・グスン(TT)











posted by みゅーじい at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

チロ太、落選!!

残念!

というようり、当たり前か。事前の準備も足りず(ホントは何もしていない)、チロ太、見事落選!!

そう、アイシアさんの猫カレンダーのことです。

9.17チロ太落選.jpg
残念やったなあ^^


去年は、マイケルといい感じの写真があったので、奇跡的に掲載されましたが、今年はいい写真がなく、これは!と思った写真が容量不足で、しかも、時計を見ると閉め切りまであと3分!焦った焦った^^;

ま、適当に何とか送った写真が、どう見てもダメ写。来年は、マイケルのおかげ、といわれないように、チロ太、いい顔しろよな。

というチロ太は、相変わらずアホ顔で寝てます。久しぶりにとれたベロ出し写真^^

9.17チロ太べろ.jpg
なかなか撮らせてくれないのですよ、ベロ写真。

9.17チロ太べろ2.jpg
経理の時にしか使わない古いPCのそばが結構お気に入り。

最近、朝晩は25度を下回るようになったけれど、やっぱり昼間は暑い、堺は。

チロ太もいつもぐったりです。お腹の島がかわゆい^^(親ばか)

9.17チロ太昼寝.jpg
あの島の中に、チロ太のおへそがあります^^

一部のお友達ブロガーさんから、ちょっと太ったと指摘されていますが、う〜ん、太ったね^^
ゴロゴロし過ぎ、というより、狭いから運動不足気味。なんか対策せんとアカン。

そして、チロ太は目が覚めると、「すぐいる?」やないわ、「すぐして」という感じでモフモフをねだります。モフ中です。困ったものですが、一日2モフで我慢してもらっています^^;

9.17チロ太流し目.jpg
チロ太の流し眼には困ったものです


最近、YTubeをなぜか徘徊するようになりました。ボケですかね。そこで、LP(懐かしい)を手放してしまい、CDを探していたミック・カーンの「センシティブ」という曲を見つけ「ミギャー!!」。iTuneでも買えない懐かしソングがいろいろあって、頭くらくらです^^




posted by みゅーじい at 18:01| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

猫とウイスキーと仕事

暑い、暑いよ〜、まさに熱いのだ、大阪は。東の方ではもう秋らしくなっているという噂が聞こえるのに、なんで、西日本は暑いのだ。12日の朝の最低気温予想が27度。なんやねん!
9.11チロ太暑い.jpg
暑い、あかんわにゃ〜

9.11チロ太暑い2.jpg
なんか、完全にやる気ゼロのチロ太。ボーっとしています。クーラー入れてるのにね。


と、天に唾はくようなアホな文句をいうても仕方がない。

しかたがないので今日は家に引きこもっていた。

で、久しぶりにYOUTUBE満開!まずは、ガンズ!やっばりええなあ。次はエアロ。これまたええなあ、で、U2いって、クラッシュいって、ジャムいって、バウハウスいって、ピストルズいって、ツェッペリンいって・・・なんか、70年代、80年代のわが青春の!という感じで、一人で盛り上がり、気がつくとチロ太(ネコ)に変な眼で見られていた。

9.11チロ太.jpg
暑いからな〜

ということをしていても、実は暇ではないのが悲しい。月月火水木金金とはよくいったものだわ。
ほんまに、ここんとこ、なぜがあわただしい。いや、自営業の身、仕事があるだけありがたいか。

今日も夜の8時半過ぎにケータイが鳴り「イベントの・・・追加で・・・よろしくお願いします」
などということになった。もちろん、「はいはい、ありがとうございます^^」などと答えていたのだが、ほかのもあるから、いま、困ってます。困って、ブログに逃げています…。

いや、正確にいうと、ニッカのクリアブレンドを飲みながら、仕事から逃げている状態だ。
そう、久しぶりにウイスキーを飲んでいる。

普段はビール、か、第3系、あと日本酒好きですからね、そんな醸造系なのだ。でも、今日はなぜかウイスキー。久しぶりに飲むと、いいなあ。また、立ち飲みからBarに回帰かも^^

ただ、クリアブレンド、安くてうまくて好きなんだが、早く余市か竹鶴に昇格したい。
という小さい欲望にギラギラしつつ、まったく仕事が進まない。

で、チロ太はというと(ちょっと強引)、暑さでくたぁ〜。気楽でええなあ。というと「アホ、この毛が目に入らんか?こっちはその分暑いねん」などといわれそうだ。確かに体温は高いが・・・

ま、わーわーうるさいうちのアホぼんと、ちょっと、遊ぶか。
と、机の下を見ると、なんかアホ顔で寝てる。この頃またコロコロになってきたチロ太は、寝言をよくいう。他の子はそんなことなかったけどね。

9.11チロ太2.jpg

あ〜、とりとめもないけど、仕事せなアカン…








posted by みゅーじい at 00:46| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ベランダデビュー

台風一過(小さい時は、台風一家だと思っていた^^;)とはよく言ったもので、今日の大阪はずかすがしい。なんか、やっと秋の気配、そんな感じだ。昨日の夜から、窓を開け放つととてもいい風が入ってくる。これで、やっと電気代が普通に戻る、やれやれである。といっても、気温は高いけれどね。

昨年末に引っ越してから初めての夏、4階だから、風通しはいいものの、亜熱帯的な大阪性気候なので(そんなんあんのかな???)、ほとんど窓は閉め切っていた。だからチロ太も、すっと家の中。

チロ太はチロ太で、様子が変わっているのと、家の中に慣れてしまったので、外に飛び出るということもない。

そんなこんなで、最近太ったと指摘されているチロ太であるが、狭いけれどベランダデビューくらいはさせてやらないと、とずっと思っていた。ということで、外に飛び出したり、隣りへ行かないと確認したので、ようやくベランダに出してやった。

最初はちょっと警戒。でも、一度出ると転がりまくり、ぐるぐるしまくり。
9.9ベランダ.jpg

9.9ベランダ2.jpg

9.9ベランダ3.jpg

9.9ベランダ4.jpg

9.9ベランダ5.jpg


やっぱり外がいいのかなあ、と思っていたら、少ししたら部屋の中に入ってきた。

そう、ベランダが熱いのだった…危うく、チロのトースター…

今度は夜にしような。

散歩も考えている^^するかな?

タグ: ペット
posted by みゅーじい at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

悪いやっちゃ

久しぶりにブログのマイページに寄ってみると、なんか懐かしい。
これはアカン、と思い、来月は週1回は更新しようと思うのであった(鳩山的発言にならないよう注意しよう^^)

5.31チロ太6.jpg

さて、今日もチロ太は枕の横でぐっすり。
いっつもこうやったらええのになあ^^と思いつつ、朝ごはんを食べていると、「ぐるっ」と一声、おもむろに起きてくるとニャオニャオとまた始まった。

5.31チロ太1.jpg

5.31チロ太2.jpg

右に左にと、モフモフの要求である。このモフモフの要求はかなり強烈である。
「モフモフの要求が通るまで、我々は断固戦うけんね!ミギャー!!(何もんや、あんたは^^;)」とまなじりをあげて某組合のように断固断固(そんな風に聞こえる)といいつつ迫ってくるのである。

しかし経営側としても、そう簡単に要求に屈することができない。やつの断固断固を無視してご飯をぱくついていると、やつはついに強硬手段に出るのである。

フガーッ、バンバンバン!!

5.31チロ太5.jpg


クッションを両手で押さえてかみつき、両足でけっ飛ばしはじめるのである。カーペットもわや苦茶である。

「まいったまいった」といって、しょうがないので、モフモフをしてやる。そのポーズはちょっと前のブログに書いたが、後ろ足で手を抑え、「ここやここや」といいつつ、なぜか身づくろいをするのである。

5.31チロ太3.jpg

5.31チロ太4.jpg


「ほれほれ、モフモフやでぇ〜」としばらく付き合って、ご飯を食べに戻る。そうすると、またまた

フガーッ!バンバンバン!!

5.31チロ太6.jpg

と嫌な音がする。まったくのキーさん(狂ノコト)状態である。

しかも、最近は、座イスの背もたれでバリバリするわ、隙間テープをひっかくわで、いたずら満開。(写真はカット・・・)

ほんま、悪いやっちゃ。どこで覚えたんやろ…本能?煩悩?

ひとしきりモフモフが終わると、またお寝んねタイムなのであった。
ブサイク顔になってるで^^

5.31チロ太7.jpg

まあ、飽きさしてくれませんわ、ほんまに^^;



posted by みゅーじい at 19:24| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

タマ子さん、登場

我が家に、あたらしい仲間が増えました。

その名も、ジャジャーン


「タマ子さん」

4.25タマ子さん.jpg




チロ太が寂しいやろうからと、つい最近、同居を始めた。
でも、なんでタマ子さんなのか、いまだに不明(同居人命名)やけど、なんとなくタマ子さんに見えてくるから不思議。

とにかくチロ太は、タマ子さんが来ると、後ろ足をぐいぐいと沈めてダッシュの態勢をとる。姿勢を低くする。

4.25タマ子さん2.jpg
あっ、タマ子さんや

そして「エイッ」とまず手を出して、様子を見ます。

4.25タマ子さん3.jpg
ちょいちょい、なあ、タマ子さん・・・


で、いきなり「大好きー」と飛びかかるのです。見事にキャッチ!!

4.25タマ子さん4.jpg
タマ子さん大しゅきー!


それから・・・哀れタマ子さんは、チロ太の口の中に…
それ以上は書けません…

4.25タマ子さん5.jpg
タ、タマ子さん・・・

というか、見事にタマ子さんを餌に、チロ釣りの完成です^^

タマ子さんは日々、チロ太と戯れているのでした。(疲れる…)




全然話は違いますが、1週間ほど前、家の近くのマンションに警察が来ていました。そして、テレビで見たあの「立ち入り禁止」の黄色いテープが貼ってありました。「おおっ」と思い携帯で撮ったのですが、何があったのでしょう?ちょっと聞いてみたのですが、誰も知りません。
自殺か殺人か。新聞にも載っていませんでした・・・

4.24事件.jpg
なんでしょうねこれは。なんか、緊迫していました、このあたりの空気…





posted by みゅーじい at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

正しいモフモフの仕方

マイケルがいなくなって1年が過ぎました。どうしてるかなあ…
家も変わったし。時々前の家のあたりに行くのですけれど、いろいろ変わりはじめています。


さて、今日は、正しいモフモフのし方(され方)をチロ太先生にご紹介いただきましたょう。
ささ、先生どうぞ

「習うより慣れろ、ということでじっせっんで覚えるにゃん」

@まず、相手の顔を見て、にゃんニャーと、うるさいくらいにアピールするニャー

4.20チロ太もふ1.jpg


Aいうことが伝わって下僕が近付いてきたら、おもむろに転がるのにゃ

4.20チロ太もふ2.jpg


B両足を開いて下僕の手をお腹に誘導するにゃん。この時大事なことが二つあるニャー。にゃ〜ん、そこそこ

4.20チロ太もふ3.jpg
すぐ足を開くんですわ、みっともない…


C一つは、下僕の手をしっかり固定することニャー。もう一つは、顔をきれいにすることニャー。紳士の身だしなみ…

4.20チロ太もふ4.jpg
なぜか、顔をきれいにするのがチロ太流、なのかぁ?足でがっちり手を固定しよるし


D向きを変える時も、下僕の手を足でしっかり固定してベストポジションをモフモフさせるのにゃ

4.20チロ太もふ5.jpg
とにかく、この足使い!


Eほれ、こっちを向いたら、こっちの足でにゃ。そうやって、快感一直線ニャー!!

4.20チロ太もふ6.jpg
くるくる、にゃんにゃん、うるさいですわ、けっこう…


F最後は、何事もなかったように生活するにゃ

4.20チロ太もふ7.jpg
途中で辞めたら、急にしらふになりよる。その顔をおもろいです^^



というチロ太先生でした^^;
最近、もふもふにはまりまくっています。快感生活・・・
大丈夫かあ?







タグ: ペット お腹
posted by みゅーじい at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

かわいい不法占拠

慎重やったというべきか、たんなるビビりやったのか、ようやくチロ太は家猫になり、のびのび好き勝手な行動をしだした。

いろんなものに興味を持ちスンスン、いろんな場所に行き(といっても手狭な我が家ですが^^;)スリスリ。猫らしい行動をとりはじめた。遅いっちゅうねん。


椅子に乗っては思いっきり伸びて外を眺め、
3.16外見るチロ.jpg



相手をしなければ布団の横で不貞腐れ、
3.16チロ太.jpg



挙句の果てにはついに、ブログ友達のみいにゃんさんのブログ「みいにゃん」を見てたら、いきなりPCに乗ってどすんと座り込み。
3.16PCチロ太.jpg
「ふん!!」という感じでどすこいチロ太


3.16PCチロ太2.jpg
おーい、机の上野のもん触んなよ、チロ



ちょっと前のはにかみ系のチロ太はどこに…

まあ、ほんまに、鳴くは、わめくは、転がるはのいたずら三昧。ちょっと怒るとこたつにぴゅー。
3.16こたつチロ.jpg



そして最後はお決まりの膝の上でおやすみタイム。でもほんまに、こんな寝姿見てたら怒られへんやん。
3.16膝の上のチロ.jpg



今日もよう遊んだな、チロ太!!


3.16ぶもっチロ.jpg
「明日も遊んでな」


いややーっ^^;





posted by みゅーじい at 03:19| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ハミハミ王子は今日も行く!

ライオンは、倒した草食動物の胃袋にある草から酵素をとるという(そうやったっけ?)。

で、チロ太は、やっぱり、猫草^^

前のやつが伸びきって枯れてきたので新しい猫草を用意したら、さっそくくんくん。そして、ハミハミぱっくんちょ…

新鮮なのがよっぽとうれしかったのか、ぐいぐい引き抜いて散らかす始末。なんか、変に興奮している。そういや、チロ太は時々変なスイッチが入ることはあるけれど…

深夜など、いきなり森進一(古い^^;)みたいな声になったり、おえおえとフランス語を喋ったり、それはそれで大変なのだ。寝ている時に耳元で、愛など叫ばれるとたまったものではない。

と、そんな愚痴に気付いたチロ太は…

3.1チロ太ハミハミ1.jpg

ハミハミ・・・「やっぱり新鮮なんはうまいなあ」

3.1チロ太ハミハミ2.jpg

うごうごうごご・・・「た、たまらん」

3.1チロ太ハミハミ3.jpg

むぎ、うぎ、くわぁ・・・「なんか、体の中があつなってきたで」

う、なんや、なんやなんやなんや(ズンズンズン!)




3.1チロ太ハミハミ4.jpg


あんまりカメラに近づくなよ


こんなに近くでもとれるのか、このカメラ、とカメラに感心してしまいました^^

では


あっ、そういえば発見!
時間のある方は、「浅香山動物病院」を検索して、そのホームページの「STAFF」をクリックし、下にスクロールして行ってください。

チロ太のそっくりさんがいます。









posted by みゅーじい at 17:30| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

やっと立派な、こたつ猫

僕らにとっては温泉みたいなものだろうか。入ったっきり、なかなか出てこない。4時間も、5時間も平気でボーっとしている。

そ、チロ太のことだ。チロ太がようやく、というか遅すぎるわい、という感じで、やっとこたつの味を覚えて、一人前の「こたつ猫」になったのだ。

何が一人前かというと、自分で穴を作って出入りできる。
え、みんな、そうなん・・・

中に入れると、静かになる。えっ、これもそうなんか・・・

2.20こたつ猫チロ太.jpg
ぐっすり気持ちよさそうに寝ているチロ太

2.20こたつ猫チロ太2.jpg
あっちを向いたり、こっちを向いたり。この日も4時間くらい浸っていた。


去年の秋からこたつを出しているのに、こいつは興味は示すが、なかなか入ってこなかった。引っ越してからも、こたつ布団の上には乗ってくるが、なかなか入ろうとはしなかった。

それが・・・

そのきっかけが、お客さん。なんというか、ビビって逃げるところがなくなって、あわてて潜りこんだのが、最初のこたつ体験だった。

「あ〜、気持ちええなあ」そんな声が聞こえてきそうなくらい、なかなか出てこなかった。それから毎日毎日、用心しつつ布団をめくると入るようになり、いまでは自分で隙間を見つけて潜りこむ。

僕らも気持ちいいくらいだからね。ほんまに温泉気分なんやろなあ。

こたつで温(ぬく)猫になったチロ太は、畳の上でクールダウン&スリスリ。ついでに、お腹モフモフしてやると、以上に転がりまくるのだった。

2.20モフモフチロ太5.jpg
もふもふ

2.20モフモフチロ太6.jpg
もふもふ


2.20モフモフチロ太7.jpg
もーふーもーふーっ!!


あ〜、至福の時のチロ太。





posted by みゅーじい at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

いろいろ王子とお腹もふもふ

ここのところバタバタしている。年度末が近付くと、いつもあせあせ。なかなかみなさんのところにも訪問できず、すみません。

さて、そんなこととはつゆ知らず、チロ太はずんずん家猫化している。
ま、家の主になりつつあるというか^^;

小さな王子様、いう感じだ。

例えば、先日、「最近、チロの、う○この調子が悪いので、猫草いるなあ」と、猫草を買ってきた。チロ太は野良時代、よく葉っぱを食べていたことを思い出したからだ。

次の日、ぼうぼの猫草をコーナンで買った。さっそくチロ太はハミハミ。それもけっこうな量を食べる。そしてよっぽど気に行ったのか、しょっちゅうハミハミ。

我が家のハミハミ王子なのだ。

2.20ハミハミ王子チロ太.jpg
暇があればハミハミ。おかげで元気になりました^^



それに、あちこちとスンスン匂いを嗅ぎながら、狭い家を探検するようになった。当然、「おいた」をする。だから、「チロっ」と語気を強める。すると決まって仕事をしているテーブルの下にもぞもぞ「すみません」という低い姿勢で入っていく。うすぐらいところでじいーっとこちらの様子をうかがいつつ「反省!」らしき態度をとっいる。

それがこれ、ちっと物悲しそうでかわゆい!反省王子だ。

2.20反省チロ太.jpg
なかなか出てこないので、下から撮ってみたら…こんな顔^^


この後、みいみいいいながら甘えてきたのはいうまでもない。


忙しいから最近あまり相手ができていない。だから、あの手この手と引き止め工作をする。するっと逃げたり、ころころ転がったり、わーわー鳴いたり…それでも行ってしまうので、このごろのチロ太は、ちょいと不貞腐れた、ひがみ王子なのだ。

2.20ひがみ王子チロ太.jpg
「ふん、どうせまた、出ていくんやろ」・・・いろやいや、仕方ないやん

2.20ひがみ王子チロ太2.jpg
「いつ帰ってくんねん」・・・それは・・・


しかたがないので、今日はおなかをモフモフしてやろう。と、

2.20モフモフチロ太1.jpg
モフモフ^^

2.20モフモフチロ太2.jpg
ほりゃほりゃ、モフモフ^^

2.20モフモフチロ太3.jpg
そんでもって、どんどんモフモフ^^/


う〜ん、満足王子になるのだった^^

2.20モフモフチロ太4.jpg
「余は満足にゃ〜」


それにしても、こんなにお腹モフモフの好きなやつは、ちょっと珍しい。そのうち映像でも載せるか^^








posted by みゅーじい at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

いくつになっても甘えん坊

チロ太が甘えん坊である。
それ以上に、超寂しがり屋さんなのだ。

2.14チロ太と布団.jpg
最近は、布団の上でも寝るようになった。


過去、こんなに寂しがり屋の猫を飼ったことがない。たぶん、マイケルとずっと一緒だったからなのか、正確なのか、その両方なのか。

とにかく、トイレに行くとついてきてドアの前でミーミー、それこそ必死で叫ぶ。お風呂に入ると、これまた浴室の戸の前で泣き叫ぶのだ。

何よりも毎朝、仕事に行く時がつらい。

膝の上で寝ていたのをなくなくおろし、服を着替え出すと、チロ太はちょっと離れた場所、例えば、チロ太ように作った椅子の上で知らんぷりを決め込んだように、プイっとあっちを向いて箱座りをする。あるいは、寝たふりをする。でも耳だけはキッチリぴんと立ててこちらに向けている。

2.5チロ太椅子の上.jpg
最近のチロ太のお気に入りの場所。日が当たり気持ちよさそうだ。


う〜ん、なんか、昔の彼女を思い出すではないか。

そして、いざ出ようとして、チロ太にあいさつに行くと、するっと体をかわして逃げるのだ。それも、手の届くあたりに、わざとゆっくりと。

そう、捕まえてほしいのだ。これまた、昔の彼女を思い出すではないか。

いやいや、そんなことを思い出している暇はなく、アセアセしながら、チロ太を床に置き、リビングの戸を閉めて出ていく。

我が家のリビングの戸は、真ん中がスリットになっていてそこにガラスがはまっている。振り返ると、そのガラス越しに、逆光で、悲しそうな眼をしてチロ太がこちらを見ているのだ。

玄関のドアを閉めるときが、つらいなあ。


2.14チロ太.jpg

posted by みゅーじい at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

猫と平和

チロ太には、豹柄がよく似合う。

なんか、ハードボイルドだ。かっこいいぜ

「今日の僕は、昨日の僕とは違うのだ」

1.28チロ太ダンディ.jpg


「ふ、これがほんまの僕やねん」

おぉ、チョットええやん^^

1.28チロ太ダンディ6.jpg


う〜ん、チロ太にしてはかわいい^^

1.28チロ太ダンディ4.jpg


「いまごろ気ぃついたか、へへ」

1.28チロ太ダンディ5.jpg


最近は、よく舐めるようになったし、ええ子やなあ

1.28チロ太ダンディ2.jpg


と思うのも、わずかな時間。あっという間にいつものチロ太に・・・

zzz・・・

1.28チロ太ダンディ3.jpg


ま、やっぱりこれかぁ^^;

でも、平和やなあ





posted by みゅーじい at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

振り向けば、猫

「チロー、チロー」と呼べば、「ふにゃーふにゃん」と答える。
う〜ん、猫との生活を満喫しているこのごろ、いいなあ。

アオアオ攻撃はまだ終わりませんけどね^^;

このアオアオ攻撃に備えて、昼間はよく寝ている。

ある時は座イスの上でチロ牛に
1.23チロ牛.jpg
やっぱり牛に見えてしまう。よく成長したなあ…


ある時は布団の上でチロマジロに
1.23チロまじろ.jpg
くるんと丸まって、チロマジロ。


この状態になれば、少々のことでは起きません。
ここがチャンスとばかり、僕らの肉球ふにふに、お腹もふもふタイムなのだ。
1.23チロまじろ2.jpg
こうなれば、何でもありなのだ^^



ある時はあぐらの上に乗ってきてチロタンポに
1.23チロたんぽ.jpg
これがぬくぬくあったかいのだ^^寒い冬はこれに限る(キッパリ)!



そして今日、爪を切った。暴れないように、日にちをかけながら肉球から爪を押し出して何度もシミュレーションしていたので、そして、チロ太が寝ぼけている間をねらったので、すんなり切れた。

あとは、チロ太は退屈かもしれないので、ちょっと遊べるようにいろいろ工夫しようと思う。たんすに登れるようにするとかね。


そんなこんなで、これからもますます、にゃんの醍醐味を味わえそうだ。う〜ん、楽しみ。今も、こたつで膝の上で寝ている。もうすぐ、お腹もふもふタイムだ。





posted by みゅーじい at 14:41| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

