バンビバンビ.jpg
              
高額報酬に自信あり。あなたの目で確かめて下さい。 コムズ リンクスタッフ

2010年01月16日

猫の居所

まあ、ずいぶんチロ太は図々しくなってきたもんだ。

とにかく、いきなりむくっと起き上がり、前足をぐっと前に突き出して猫伸びをしたかと思うと、「ご飯くれろーっ(うにゃー!)」と叫ぶのだ。そう、鳴くのではなく叫ぶのだ。それも、早朝に。

前の家で、外から入ってきて、つつましやかに「ごはん、ごはん」と鳴いていた頃がなんとも懐かしい。

この適応性の早さはなんやろう?ぼてーっとしているが、意外と侮れない。家人のすきを見て、お膳の上にあった天ぷらそばの汁をお膳に乗ってペロリンチョと舐めていたらしい。

そんなチロ太であるが、とにかく甘えただ。一人になりたがらないのはもちろんだが、こたつに座ると、「にゃっ」とかうなりつつ「よっこいしょ」と乗ってくるのだ。そしてすぐに寝る。もう、寝るったら寝るのだぁー、という勢いで寝る。

100116チロ太3.jpg
この寝顔。こたつ布団の上というか、膝の上。前足を突っ張りつつ居心地いいように僕の態勢を変えさせるのだ。


座イスで仕事をしていると、前足を投げ出すように思いっきり猫伸びをして、足の上にやってくる。そして、「絶対もう、思っいっきり寝んねん」とかいいつつ丸くなる。
100116チロ太1.jpg
座イスを置いた初日から、こんな感じ。やばいとは思ったんやけど。

100116チロ太2.jpg
「なんかいうた?」と、チロ太は何食わぬ顔


ま、あったかいからいいし、何といっても、これが家猫生活の醍醐味か、などとニマニマしているのだ。

が、ある時、ある本に書いてあったことを思い出した。「猫を飼っているのではなく、猫に飼われている、支配されているのだ。そう思えば気が楽になる・・・」。げーっ、これってもしかしたら、僕はチロ太のイスかソファってことかぁ・・・

う〜ん、そういえば仕事用の座イスは、今やチロ太の寝床になり、机の下が隠れ家となっている。そしてそれはいまだに奪回できていない。

100116チロ太4.jpg
夜はこんな感じで寝ているのである。


チロ太のために作っていた仮設住宅、もうそろそろ解体かな。中に入れへんようになったし、いい居場所を見つけたようだし。明日、片づけようと思う。





僕はこのブログではあまり政治のことには触れたくはない。でも、怒りがふつふつとわいてきて、どうしようもないので、珍しく一言いいたい。

小沢、鳩山両氏は「事件を知っていて投票して与党になったんだから、国民は理解している、納得している」的なことを言う。

民意で選ばれたと言いたいのだろうが、よくよく考えてみれば、自分たちのことを僕ら国民への転嫁に他ならない。ほんまに「馬鹿にするのもいい加減にしろっ!」だ。あまりにも人をなめているし馬鹿にしている発言だ。

鳩山首相は、「自分のことはもう終結した」というが、ペテンをしていて、何が「終結」だ。納税は国民の義務やで、首相。知ってるとか知らなかったとか、そんな次元の問題じゃない。ばれたからいいものの、ばれてなかったら、そのままになっていたはずだし、現に、もう時効が来てどうしようもないものもあり、これはペテンの成功・確定だ。それを堂々と正当化する神経、情けない。東京地検も情けない。今回の小沢問題も、結局のところ有耶無耶で終わるのではないか。

そして彼はよくいう。「法に触れることはしていない」と。法に触れなければ何をしてもいいのか?これって、聞いたことがあるセリフだ。そう、村上ファンドとかホリエモンだ。小沢氏は彼らと同じなんだよ、結局は。それを見て、聞いて、子は育つ。どうしようもないわ。

それ以上に腹が立つのが、外個人への地方選挙権の付与だ。マニュフェストに書かず、用意周到練ってきた法案であるが、今出すことか。そもそも、自分の家のことを他人が決められる、そんなこと、絶対許せない。韓国がしている、というが、韓国への永住者は少ないからね。日本は規模が違う。さらにEUは、EUという組織内でのことだ。

ここでは書けないことがあるが(裏情報)、とにかく、小沢氏の頭の中には日本がどう、というのはないだろう。自分の利権(とんでもないのを持っている)を守り、あの人(とんでもない人たち)たちとつるんで日本を食い物にする、とにかくえらいことになる。

今回の事件のリーク先とともに、裏側で、かなりいろいろあるはずで、小沢氏自体が任務を輿石氏に任せて「闘う」と言っていることでも、それはわかることだ。なんせ、かなりの労力がいるからね。たぶん、また、あの国に応援を求めるのだろう。

とにかく、地検頑張れメールを送るのもよし、以下、まだ可能かどうか、のせておく。


■■■■■■■■■外国人参政権法案絶対阻止■■■■■■■■■
外国人参政権を廃案に持ち込むには、衆議院&参議院の法務委員会で
反対多数に持ち込む以外ない!!
衆議院法務委員は全部で【35人】
朝日新聞の調査によると
賛成は【16人】、反対は【11人】、「どちらとも言えない」は【6人】
「回答なし」は【2人】

衆議院法務委員会 委員名簿
ttp://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0030.htm

「どちらとも言えない」「回答なし」の【8人中7人】が反対すれば
法案成立阻止できます!!

■■■■■■■■■■■この8人!!■■■■■■■■■■
阿知波吉信 http://www.achiha.jp/cgi-local/postmail/postmail.html
長島一由 http://nagashimakazuyoshi.com/?page_id=32
樋高剛 http://www.the-hidaka.net/
馳浩 http://hasenet.org/
柳本卓治 http://www.osaka-jimin.jp/senkyo/profile/yanagimoto.html
山口俊一 http://www.yamashun.jp/
竹田光明 ttp://www5.ocn.ne.jp/~m-takeda/link.html
山口和之 ttp://www.dpj.or.jp/member/?detail_4042=1



あと、これを見よう

http://www.youtube.com/watch?v=rRKSVNGBpNk



僕らも、もっと注意深く見聞きして、注意深く考えないとね。騙されないように。




posted by みゅーじい at 20:08| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

猫との生活

まず、お詫び

ご返事の遅れているみなさーん、すみません…
せっせとコメ返します^^;


さて、こんなに甘えたとは思わなかった。こんなに寂しがりとも思わなかった。

チロ太と暮しはじめて2週間。おしっこ事件はありましたが、チロ太が意外とおとなしい子でよかった、というのが感想ですね。

トイレもすぐ覚えたし、爪とぎもOK。壁や柱、カーテンにいたずらをすることもなく、暴れまわることもない。なんか、ちょっと、拍子抜け。でも一つ、困ったことがある。これが結構な大問題なのですが。

それは、盛りが抜けていないからか、夜になるとおっさん声で(例の盛った声)アオアオとうるさいのです。そう、寝られへんわけですわ。しかも、声がでかいから、周りが気になるし・・・

とにかく、有無を言わさず連れてきた時は、仮設住宅(箱)の中に閉じこもって、ご飯もトイレもなし。とつぜん変わった環境に、ただただじっとその環境にどう立ち向かおうかと、石のようになって考え込んでいました。

数日間は、いつでも仮設住宅に帰れるよう、本当に慣れ親しんだ仮設住宅だけが頼りのように、その近くだけをわずかな時間だけうろついていました。もちろん、僕らが抱っこしたりするのは平気ですけれど。

「おとなしいなあ」と思っていたのも数日間。次第に慣れてくると、ついにアオアオ攻撃です。今も、相方に怒られていました^^;

ここ数日は、部屋のあちこちを探検しています。お気に入りはこたつに入った僕の膝の上。布団でも一緒に寝たりしています。おしっこの心配ももうないでしょう・・・ね・・・(ちょい不安)

いまは近くを離れるとニャーニャー、すぐに甘えてきます。とにかく一人になるのが嫌みたい。かまってやらないと、ワザとうるさくする感じ。小さな子どもですね。

今、パソコンを売っている座イスに来でグルグルいっています。座られへんっちゅうねん!!

もう少ししたら、夜のアオアオも治るかなあ。新年から家族が一人増えて、なんとなくにぎやかな新年です。


とにかく2週間のチロ太ショーです^^

100111チロ太初日.jpg
引っ越した当初は箱の奥でビビっていました。

100111チロ太初日2.jpg
出てきても近くだけ

100111チロ太初日4.jpg
こたつの前でじっとしていました。

100111チロ太5.jpg
ときどき思い出したように外を眺めていました。ちょっとかわいそうかな

100111チロ太ひざ6.jpg
それが今や膝の上にのしのしのってきてぐっすり。重いっちゅうねん!!

100111チロ太ひざ7.jpg
完全に寝きった顔。こうなったら、何でもできます。肉球くにゅくにゅ、おなかモフモフ^^

100111チロ太逃げる8.jpg
電話工事が来た時、隙間に逃げるチロ太

100111チロ太逃げる9.jpg
換気扇の工事が来た時、和室の最奥まで逃げたチロ太。天岩戸状態でしたね。

100111チロ太逃げる11.jpg
もう、帰ったぁ・・・すぐにビビるんやから。ママンが帰ってきたんやろ

100111チロ太座椅子.jpg
いまのチロ太。左は僕の足です。邪魔です。足がしびれます。でも、ぐっすり寝てるしなあ…


では、また









posted by みゅーじい at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

深夜騒動

やられました。あれほど注意していたのに。
ちょっと油断したすきに…

やばいとは感じたんです。でも、もうトイレに行ってたし、と思ったその心のすきを見透かしたように、事件は起きてしまったのです。

時間は深夜の1時半すぎ。

そう、犯猫はおまえや!!


9.27チロ9.jpg
ばれたぁ〜って、ばばれや




退屈したのか、「にゃおにゃお(外に出たい、出してくれろ)」と大声でほえながらチロ太は突然箱から出てきて部屋の中を徘徊していました。

そう、なんか、出口を探している感じ。前回でお伝えしたトイレの件も、巨体らしく巨大なものをトイレできちんと出しており、これで安心とタカをくくっていました。

だから、あまり相手をせず、布団の中で寝ていたのです。
窓辺に行ったり、押し入れに行ったり。

でもなんか、やな予感!

そして、布団の上に載ってきて事件が起きたのです。

僕の布団に乗るなり、中腰になってすまし顔になって・・・「やばい」と思ったら遅かったのです。

気持ち良さそうに、お・し・っ・こ

そして、すたすたと箱の中に急いで逃げ隠れるのです。こっちは追いかけるどころではありません。にゃんこのいる方ならわかると思いますが、早くしないととんでもないことになりますぞ。

もうあわててティッシュでパタパタすると同時に洗濯機に直行です。

どう考えても、嫌がらせとしか思えませんね。大も小も、しっかりできるようになっていたのですからね。その辺は偉い^^

明らかに計画的犯行。そういえば、昔いたにゃんたちも、トイレは分かっているのに、僕も布団でやってくれてたなあ。

そんな懐かしい思い出がにおいとともによみがえりました。
鼻がもげます。

その日は寒かったのでダウンジャケットを着て、山小屋状態で寝た新年でした。

先が思いやられます…







ラベル: 事件 トイレ
posted by みゅーじい at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

チロ太の引っ越し

新年、明けましておめでとうございます。

6.25チロマイ幸せ.jpg


旧年中は、ブログもあまり更新できず、
訪問も不定期になったにもかかわらずお寄りいただき、
ありがとうございました。

先月は、引っ越し騒動で本当に大変でした。
しかも年末、自営業の身としてとてもドタバタの締めくくりでした。

今年は気持ちも新たに、
なんか知りませんが、いろいろとがんばりますので、
よろしくお願いします。

みなさまにとって、うれしいがいっぱいの一年になりますように。



ということで、引っ越しましたー^^
チロ太の家です。
マンションで、ちょっと狭くなって、4階なのですが、
にゃんこOK!

これでチロ太も家猫です(強制的デスガ・・・)

そのチロ太ですが、日々、変化していく室内を見て何か感じていたのか、連れて行く日の前日は帰ってきませんでした。
どうしようか、いろいろと作戦を立てたのですが、
ま、その間に、いろいろとこまごました引っ越しの残り物を運んで、
次の日の朝(31日)に連れていくことにしました。

もともと野良猫、しかも外で自由に生きているので、どうなる事かとちょろっと、シミュレーションしていました。
パターン1は、暴れまくる、吠えまくる、手のつけられないパニック状態。
パターン2は、ビビってじーぃっとしてうずくまっている状態。

このどっちかと思い、たぶん僕はパターン2とちゃうかなあ、と予想しつつ、正月早々大変やなあ、と結構重い宿題をもらった気分でした。

それと、捕獲をどうしようか、キャリーバッグには手足を突っ張って入れへんやろなあ、そんなことも想像していました。

とにかく朝、チロ太を呼ぶと、おなかが減っていたのか、やってきましたね。しめしめ、ここまで作戦通り。おいしいウエットをやって、またたびをかがせて、ここで新兵器の、やわらかなものなどの洗濯用の網の登場!

有無を言わさず強引に網をかぶせ、チャックをしてカゴにほりこみ、上から豹柄のフリースをかけ、ダッシュで車に乗りました。

「うぉー、うぉー」とうなり声をあげ、暴れてしましたね。嫁さんが押さえていたのですが、飛び出そうとしたり、すごい力で抵抗していました。あらら、予想外…

でも、それも最初の5分くらい。急におとなしくなり、はぁはぁモードで小刻みに震えるように呼吸をしています。相当ショックやったんやろなあ、ごめん、と言いつつ、新居へ到着しました。

「暴走するかも」と恐る恐る網から出すと、チロ太も恐る恐る、なかなか出てきません。仕方ないので無理やりだすと、チロ御殿(ベランダに置いていた仮設2号=チロ太の家)に足をかけ、窓から外の景色を見つめつつ、弱々しくふにゃふにゃ鳴いて、なんか、あきらめたように箱の中に入って行きました。ぶるぶる震えるように早い息をして出てくる様子もありません。ビビってる、というよりショックで変になったんちゃうか、とこっちが心配するくらいの様子です。

夕方になっても箱から出てこず、夜になっても、呼吸は元に戻り、なでるとぐるぐるいうようになりましたが、箱から出てきません。水もごはんも口にしません。できるかどうか心配のトイレにも出てきません。ふん詰まりで変な病気になったら、そんな心配をするばかりでした。

早朝、僕が寝ている間、ごはんと水は口にしたらしいし、「チロ〜」と呼ぶと返事もするのでちょっと安心しました。心配はふん詰まり…

それと、やたらと鼻をひくひくさせています。まるでウサギ、巨大ウサギですね。たぶん、部屋のにおいが違うのでしょう。それと、前の住人が別のペットを飼っていて、そのにおいが残っているのかも知れません。そのおかげで、静かでいいのですが。

ただ、油断は禁物です。うずなの時も、病気で弱っているからと気を抜いていたら、すきを見て、ビュンと逃げましたから。

ベランダへの出入り、玄関は要注意です。絶対、脱出の機会を見計らっていると思います。

ただ、拍子抜けなくらいおとなしいです。放っておいて買い物に行っても平気です。でもね、3つ心配があります。一つはトイレ、一つはふん詰まり、そして、内弁慶だったらどうしよう、ということ。慣れてきたらいきなり暴れだすかも…そんな予感をしつつ、新しい生活を始めています。

では




ラベル:新年 引っ越し
posted by みゅーじい at 10:57| Comment(4) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

復活ーっ!

チロ太は今日も、パトロール

11.1チロ太1.jpg
昼でも

シィークレッサービスの任務を日夜欠かさず遂行してるのですにゃ

11.1チロ太.jpg
夜でも



・・・気づいた?


く・び・わ!ふっかぁ〜〜〜つっ!!


11.1チロ太2.jpg


やっぱり黄色やな、うん。幸せの黄色い首輪^^



しかし、しかぁし!

11.1チロ太3.jpg


しかぁ〜し!!
首に埋もれて見えへん…

11.1チロ太4.jpg


あっ、

11.1チロ太7.jpg


もう少し何とかしょうや、チロ

11.2チロ太5.jpg
なんで?


チロ・・・








ラベル: 警備 メタボ
posted by みゅーじい at 13:43| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

不思議な猫のチロの腹

ご無沙汰!と、自分のブログでいうのも変ですが。

わが家には摩訶不思議なことがある。というか、心配ごとでもあるのだが。

うちのベランダには約10cmほどのスリットがあいている。歴代の猫たちはここを通って出入りするのだ。

10.29チロ1.jpg
こんな感じ


チロ太も例外ではない。しかし・・・


チロ太の同の幅は、ぬぁんと、約15cm…

10.29チロ2.jpg
写真では12〜13cmに見えるが、物差しを体に近づけると太くなる



ん「???」と「?」が3つはついてしまう不思議。スリットが10cmで、体が15cm。そら、少しはぐにゅっとなるけれど、ものには限度がある。

じつは今日、見てしまったのだ。勢い良くスリットに飛び込んだチロだったが、胴のところで一瞬、宙ぶらりん状態になり、もがいてなんとか入って来たのを。

これから大丈夫だろうか。もしは入れなければ、いや、そんな体らなっていればジャンプなど望めない…

思えば、白い首輪の頃はスマートだったチロ太

10.29チロ3.jpg
ほ、細い…


しかし、黄色い首輪にした時は、すでにどすこーい・・・

10.29チロ4.jpg
この変容ぶりはなんや…


どうすんの?チロ

見〜た〜にゃあ〜・・・さらばアインシュタインなのにゃ(笑)

10.29チロ5.jpg
なめる面積が多くなって、大変にゃあ



なんのこっちゃ

猫メタボ、何とか治したいものだ。





ラベル:メタボ 心配事
posted by みゅーじい at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ある、チロ的一日

マイケルがいなくなって、早いものでもうじき半年になろうとしている。

5.4マイケル.jpg
ちょっとビビりで、なのに好奇心旺盛なマイケル


「どうしたんやろ」という不安と、「誰かに引き取られて元気やわ」という期待とが、日々交差する。

ほんま、どこに行ったんやろ…




さて、こう見えてても(どう見えているのだ)、チロ太はシィークレットサービスの隊員である。

社員証中.jpg
ジャーン!!


隊員である以上、シィークレットサービスをしなければいけない。
その基本は、不測の事態に備えた日々の見回り警備だ。

見回りの前に、くつろぐチロ太隊員。余裕である。

10.19チロ.jpg


なになに、腹が減っては戦にならない??警備の前は、空のお皿の前で、じぃーと置物になって、粘り強く食べ物を催促するのだ。

10.19チロ2.jpg



そんな顔すんなよぉ〜^^;

10.19チロ3.jpg




バリバリ、ぼりぼり(食べ姿は省略・・・)





これで準備万端、出発やな、な・・・な?
ともなんやこの巨体・・・

10.19チロ4.jpg



上から見ると、湯たんぽ!デカイ…

10.19チロ5.jpg



こんなんで、地球の平和が守れんのか、おい、チロ太




大丈夫だぁ〜って、バカ殿か!

10.19チロ6.jpg


で、結局巡回したのは夜が明けてから

10.19チロ7.jpg
今日も無事だったよ〜ん



そして帰ってきたら、いつものように、ぐたぁーっと、すぐに転がるのであった・・・

10.19チロ8.jpg



今日も地球はチロ太たちシィークレットサービスのメンバーたちに守られてのだった…(そんなことあるかいな)


いつも、猫たちがゆっくり寝られる平和な日々でありますように
m(=^・^=)m





ラベル:マイケル 警備
posted by みゅーじい at 19:30| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ある時、ない時、再現

(もう、既に報告しましたけれど…首輪の一席を^^)

それは十月初めのことじゃった。坊や〜♪(いやいや)

いつものように座イスを占拠する牛猫チロ太。でも、なんかが変やった。

10.12チロ.jpg


こうなるはずが、

10.12チロ2.jpg



こう・・・

10.12チロ14.jpg




こうなるはずが、

10.12チロ6.jpg




こう・・・???

10.12チロ9.jpg


・・・あり?

10.12チロ4.jpg


・・・ない

10.12チロ7.jpg



あれが

10.12チロ5.jpg




ない・・・

10.12チロ12.jpg




ふにゃわにゃ?(わかったぁ?)

10.12チロ11.jpg




わからいでか!!

はんにゃんわ〜(反省…)

10.12チロ10.jpg



遅いわ!


ごみゃんにゃにゃい(こめんなさい)

10.12チロ13.jpg



というわけで、幸せの黄色い首輪はなくなりました。
喧嘩か、引っかけたのか。

それはチロ太しかわからないことじゃった・・・

ちょっとケガしてるのですけれど。









ラベル:首輪
posted by みゅーじい at 14:10| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

でかい、五月蝿い話と最新ニュース・・・

えーっ、ブログを書く前に、最新ニュースが入ってきた。

せっかく、しまさんちの小虎くんと一緒になったのに、せっかくムクムクさんやファーさんが似合ってるっていってくれたのに、うちのあほちゃん、いやいやチロちゃんはまたまたなくしてくれたのだ。そう、前回報告した、く・び・わ!

幸せの黄色い首輪は、台風とともに去りぬ、だ。あほ

夕方まではしっかり首で燦然と耀いていたのに・・・

そんなことも含めて最近チロ太はデカイ。何がデカイかというと
ででーん!

10.8チロ太1.jpg


体がデカイ。ますます牛になってきよった。座布団からはみ出しそうやし・・・

それから態度がデカイ。人が座ってるのに、座椅子の背もたれと僕の体の間に無理やり体を押し込んで占領してくる。そして、何事もなかったようにべろべろ身づくろい・・・

10.8チロ太3.jpg
ヘンなポーズで寝んなよな


挙句の果てには、のどをゴロゴロしろ、

10.8チロ太4.jpg
ご満悦のポーズ


おなかをモフモフしろと迫ってくるのだ。ショッカーか

10.8チロ太5.jpg
モフモフはぼくも気持ちいいけどね


そして何よりでかいのが声。あまりのデカさにこっちがノイローゼだ。うちはペット禁止やで、チロ

えっ、ペット違う、野良?ふ〜ん・・・

とそれはさておき、とにかくの大食漢。餌置き場にすりすりしつつおきまりのミーンミーン鳴きから入る。その時はこんな状態

10.8チロ太6.jpg
このくらいならまだましやけれど・・・


さっき食べたやろっと、無視すると突然ボリュウムが上がって、みゃーみゃー鳴きだす。

10.8チロ太7.jpg
激しくなる頭突き


最後はムギャームギャーと、腹の底から声を出して取り乱すのだ。

10.8チロ太8.jpg
最後はらりぴー状態なのだ・・・


わかった分かったと餌をやっても怒り収まらず、次もその次も1時間おきにやってきてはムギャー状態。

何とかしてよね、チロ・・・





ラベル: 鳴き声 紛失
posted by みゅーじい at 21:45| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

昨日の僕と今日の僕、どや!!

ふふふふ、気づいたかな

昨日の僕と

9.27チロ2.jpg


今日の僕が

9.27チロ3.jpg


違うことを(=^・^=)m ← 太ったからこのくらいで^^

9.27チロ4.jpg


どや

9.27チロ5.jpg


ほれほれ、どや

9.27チロ6.jpg


どや

9.27チロ7.jpg


どやにゃ〜〜〜っ!

9.27チロ8.jpg


どやっ!!わかったかな、幸せの黄色い首輪^^ふふふ

9.27チロ9.jpg


ちゅどど〜ん!(さらに横に成長中、いい加減に痩せてくれい by みゅーじい)

9.27チロ10.jpg


お後がよろしいようで・・・(なんのこっちゃ)

9.27チロ11.jpg











ラベル: 変身 おしゃれ
posted by みゅーじい at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

気づいていたんだけどね

本日はお日柄もよく、そんな感じのいい天気だった今日この頃。

チロ太は日に日に甘えたになってくる。かまっていないと、ミーミーうるさいのだ。誰に似たんやろ…食べたあとはすぐにひっついてくる。
かわいがれと、催促しにくるのだ。えぇー、めんどくさいやつ^^;

などと思うが、結局はそうしてしまうねんなぁ…にゃんの勝ちぃ^^;

9.15チロ.jpg


ただ、そんなチロ太だが、最近気づいた、いやいや、とっくに気づいていたことだけれど、ここんところ、そう、おなか…

9.15チロ2.jpg


丸まっていても腹筋がきつそうで…なんか、一気にプクプクし始めたのだ。

9.15チロ3.jpg


上から見たら、寸詰まりの洋梨^^;若メタボ状態・・・

9.15チロ6.jpg



食欲の秋、というか、外から帰ってきたら必ず食べる。なでなでしてやると、これまた食べる。なんか、妙な条件反射が身についてしまっているのだ。

これじゃあいかん、ということで、最近は量を減らしているのだが、かっちりぶりはなかなかおさまらない。

ほんと、このままでは牛猫になってしまう。

ぷくっとした方が可愛いのだが、ものには限度があるからね。だから、もう少し運動しような、チロ太。

9.15チロ4.jpg


な、なんか、不服そうですな…

この後また食べて寝てしまったのだった…


それはそうと、わーいわーい、ついに就職決定。シィクレットサービスの社員証が届いたのだ^^ありがとう、ファーさん^^

みんなで、社会を見守るのにゃ

社員証大.jpg

どどーん

社員証中.jpg

どーん

社員証小.jpg

どん


よかったなチロ。これで一人前やで。しっかり警備すんねんで。


わかったにょ〜ふわぁ〜zzz

9.15チロ7.jpg


ぜ、全然わかってへんやん…









ラベル: メタボ 就職
posted by みゅーじい at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

にゃんこ心と秋の絵空事

先日、突然、何を思ったのかツクツクボウシがたった一日だけ鳴いていました。もう、近所のツクツクボウシは絶滅したと思っていたのに・・・

でも、次の日は涼し過ぎたのか鳴きませんでした。次の日も次の日も…
うまく繁殖できたのかなあ

そんなことより、わが家、というか僕の椅子が大変だ。チロ太に占領を許してしまっのである・・・自分のものだと主張してやまないのだ。

ちょっと、チロ太に聞いてみましょう。

もしもし、そこは日本、いや僕の椅子なんですけどねぇ


9.14チロ.jpg
(無視)・・・はぁ、疲れたにゃ〜今日の見回りも大変やったわ、ペロリンチョ

いや、あのね…


9.14チロ2.jpg
これでやっとゆっくりできるにゃ。それにしても、周りはうるさかったにゃ〜

おーい、チロぉーちょっとどいてくれるかぁ


9.14チロ3.jpg
ん?なんかいうたにゃ?



9.14チロ4.jpg
あ〜、その件にゃ、う〜ん…(ポリポリポリ)



9.14チロ5.jpg
ここはチロのもんにゃ(きっぱり)。選挙で決まったことにゃはい、終了〜


いつそんなんしてん!



9.14チロ6.jpg
占領したもん勝ちにゃ〜!ふぁふぁ〜本日はこれにて



9.14チロ7.jpg
では、お休み〜zzz


おーい・・・といっても、あとのまつり…


こうして僕は家庭内難民となり、あちこち居場所を変えてはテレビを見る羽目になってしまったのだ。領土を返せぇ〜!

というわけで、チロ太との短い戦いが始まるのであった…



なんか、外国人参政権の話みたいになってしまった…
(対馬って、韓国に土地が買われていますからね。そのうち韓国領になるのでしょうね…あ、中国も沖縄は中国領といっていたっけ…怖い話です)







ラベル: 外交
posted by みゅーじい at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

僕の場所拡大計画

最近、気候がよくなったせいか、チロ太はほとんど家の中。みぃーみぃーうるさいのだ。

そして、気持ちのいい場所を物色している・・・


う〜ん、今日も疲れたにゃー。ここはパパにゃんの場所やけど、なんか気持ちいいのにゃ。ちょいと失礼して、よいしょ

9.13チロ3.jpg



(ズリズリ)・・・よいしょ、うんしょっと

9.13チロ4.jpg



ふぅ〜、なんかいい匂いにゃ〜(足のにおい?おしりの…^^;)

9.13チロ5.jpg



まったりできるにゃ、ここはいい場所にゃ。マロは気に入ったぞ

9.13チロ6.jpg



パパにゃんが帰ってこないうちに、占領にゃん・・・あぁ、ほっこり

9.13チロ7.jpg



zzz

9.13チロ8.jpg



もしもし、チロさん、そこ座られへんかったら困るねんけど・・・
う〜ん、家の中で難民じゃ…










posted by みゅーじい at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

誘惑には勝てません…

全国デビューへのご声援、ありがとうにゃー(=^・^=)

で、珍しく、ご褒美をくれるらしい。にゃにかにゃ〜


おっ、にゃんだこりは

9.12チロ2.jpg



クンクン、うぉっ、うぉぉぉぉぉ〜

9.12チロ5.jpg



か、かえへ、かえふのにゃ…

9.12チロ.jpg



ふごぉぉぉぉー、レイプレイプ、気持ちいいのにゃー

9.12チロ3.jpg



マンモスらりピーーーーーっ!!

9.12チロ4.jpg




・・・はっ、けっして怪しいもんにゃありまふぇん・・

9.12チロ6.jpg



死んだふり

9.13チロ.jpg



死んだふり

9.13チロ2.jpg



あたりはよだれの海でした…^^;








ラベル: ご褒美 レイブ
posted by みゅーじい at 13:49| Comment(3) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ぜ、全国デビューや〜・・・

選挙が終わってバタバタしていたら、早いものでいつのまにか9月も3日。朝晩涼しくて、コウロギなど虫の声に癒されています^^ただ、近隣の風鈴の音が少しさびしいなあ・・・

虫の声といえば、今年はついにわが家の近くではツクツクボウシが消えてしまいました。

16年前に引っ越して来た時はかなりの数が鳴いていましたが、ここ数年めっきり減って去年も確か1匹だけ。そしてついに全滅です…

何の影響か今年はあれほどうるさかったクマゼミも減っていたし…

7,8年前になんか異変があったのでしょうか。

異変といえば、ぬわぁんと、朝からピンポーンと宅急便が来たのですが、中を見てびっくり!

ハードロックの話題で盛り上がる「さんたんさん」のブログから応募したAIXIA(アイシア)さんからでした。そして、ジャジャーン!

9.3あいさつ.jpg
これが動かぬ証拠だっ


応募したチロマイの写真が猫めくりカレンダーに採用決定!!^0^

こ、これは、全国デビューでは?ハアハアハア(息が荒くなってしまいました…)。あの、チロマイが!ぶさ猫で有名なチロマイですよ、どんな審査したんやろ。

それにしてもデビューしたらうまいこと、とある大物スタッフの目にとまって、メジャーデビュー。僕はステージパパで荒稼ぎ、ぎゃはは、などと、さまざまな打算と皮算用が頭の中をめぐりめぐるのでありました…

最近はチロ柄のにゃんこがよくTVで出ますし。

そ、そうか(今頃気づいた)、日めくりやから365枚。応募がそれくらいしかなかったのか…(がっくし…)。ステージパパの夢はもろくも崩れ去りました…。

カレンダー恐るべし(なんのこっちゃ、精神的不安定に…)!

そ、それでも賞品ももらいましたよ。ウエットが切れるところで、よかったです。貧乏の味方は賞品ですにゃん。

9.3賞品.jpg
こんなん初めてもらいました…涙涙です


ただ、マイケルがいないし・・・

チロ太のほうも最近は外で寝ていることが多くなって家野良状態。困ったなあ・・・


暑い暑いといいながら、家の中で転がるのはいいけれど、

9.3チロ太.jpg


排水溝に頭をつけて寝ていました。もうちょっときれいなところで寝てほしいものですにゃ。

9.3チロ太2.jpg
ここは蚊の巣窟です。困ったものですわ。













posted by みゅーじい at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

8月の猫的思考

今日、ミンミンゼミが鳴いていました。堺で、近所には緑も少なく、少ない緑にはクマゼミいっぱいなのに、今年も「みーんみーん」とがんばってました。

去年からかな、ミンミンゼミが鳴き出したのは。土の中で7年と考えると、21世紀枠^^都市部で鳴くセミではないはずなのに、なぜか居座っている。来年はどうだろう…

それにしてもお盆明けは暑い。今日は涼しいけれど。

チロ太は家の中よりベランダでぐたーっとしてます。「参ったー」という感じでのびきっています。

8.22チロ太参った.jpg
暑いにゃ〜…(絶句)


そういえばこのところいろいろ大変ですね。のりピー、いや、らりピー、いやいや、マンモスらりピー(これもヒット!!)は証拠隠滅ばかりでひどいものです。一体だれをかばっているのか、知りたいものです。

そういう場雑誌の広告にこんなのが出ていました。「パンダ3頭と交換でぜひ我が国に」(中国)。

まだパンダ3頭分の価値があるようですね。

それに新型インフルも怖い。ワクチンが少ないし、ワクチンの副作用も怖い。困ったものです。

困ったものといえば選挙活動。もういいっちいうのにしつこいのもいて、これって選挙違反では、などと思います。僕は、期日前に投票します。

そんなこともつゆ知らず、チロ太は相変わらずいい写真を撮らせてくれません…

ちょっとましかと思ったら、なんか暗いし。

8.22チロ太アップ.jpg
影のある男、どうにゃ?・・・(こっちが絶句するわい)


8.22チロ太夏の日.jpg
やっぱり暑いにゃ〜もっとうまいものをくれにゃ〜(贅沢をいうんじゃない!)


おっ、久しぶりのチロマイツーショット!と思ったら・・・
(後ろのフリスキーのパッケージ写真、マイケルに似ているし・・・)
プイと、横向くし。

8.22チロ太とマイケル?.jpg

なんか、左甚五郎の猫みたいに(よく言い過ぎ?)なってしまった…


けっきょく喉をなでてグルグル顔しかないのですよ…

8.22チロ太ごろごろ.jpg
これは最高にゃにゃあ、もっと、そう、その辺をなでるにゃー


でも、なんかヘン^^;
そろそろいい顔、撮りたい(願望)

嫌にゃー、魂とられるにゃん(by チロ太)

いい加減に現代生活に慣れてな。



ラベル: のりピー
posted by みゅーじい at 12:52| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

いつまでたっても、甘えん坊

いま、雨が降っています、なんで???

というわけではないですが、14〜16日は墓参りなどいろいろあってお休みタイムです。

17日に再開しますので、ご了承よろしくお願いします。


さて、チロ太ですが、なんか最近、行動がワンパターン。鳴く、食う、寝る…

昔、くうねるあそぶ、という人間の本質をついたコピーがあったけど、さしずめ、くうねるたべるでしょうか^^;

とてもシンプルで情けない。そいういわけで写真もそれしかない…

にゃんともブロガーのにゃんたちは、いろんな表情しいるのに、チロ太はいつも同じパターン・・・

例えば、にらいかないさんのところの美優さまのようにキリっとできんかい・・・

ファーさんとのこシィちゃんみたいに可愛くならんかい・・・

みぃにゃんさんとこのみぃにゃんみたいにおおらかにならのかあ・・・

今日も甘えてくるのはいいけれど、暑いったら暑い^^;頭をつけられるだけでたまらんです…

8.12チロ1.jpg
う〜ん、ばたっと倒れこむようにくっついてくるのはいいけれど…暑い^^;


ま、そこが可愛いけれど、チロ太も少しでも涼しいところをとあっちうろうろ。こっちうろうろ。でも、寝像だけは変わらないですね^^

8.12チロ3.jpg

8.12チロ4.jpg
き、気づいた…


それにしてもへばって、力尽きて、この寝像・・・これはこれで可愛いけれどね。

8.12チロ6.jpg
たまらんですぅ…

8.12チロ7.jpg
放っていたら、やっぱりこんな感じで・・・


毎日チロ太はベランダと部屋を行ったり来たりの毎日ですにゃん^^








ラベル: ペット
posted by みゅーじい at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

顔、顔、顔と雨の篠山旅情…

またまたひっさしぶりに更新!自慢できる話じゃないけどね。

それにしても蒸し暑いなあ、じっとしてるだけで、汗だく・・・水を飲むからさらにどぱーっと。

昼間なんか外を歩くと、サウナ状態でだらだらぴちゃぴちゃ。このままほっとくと、ノネナール(ま、加齢臭ですな)の匂いも気になるしなあ・・・

さて、ちょっと最近、とあることがあって、探しものをしている。とあることとは、ファーさんのブログにあるシィークレットサービスの社員になるという就職活動、探しているのは顔写真なのだ。

といっても、チロ太のだが。

探しているうちにふと気付いた。チロ太の顔写真、いいのが全然ない・・・いや、みなさんのにゃんちゃんとは違い、もともとそんなにかわいい顔をしているわけでもなく、愛嬌のある顔ではない。しかし、それでも一枚くらいなんかあってもいいじゃないか、などと思うのだ。

おまけに僕には変な才能がある。美人な人は不細工に、不細工な人はより不細工に撮る、そんな神業の持ち主なのだ。なんやろうね、この感性・・・

マイケルの顔写真はいろいろあるのに…(マイケルゥ、はよ帰ってこいよぉ・・・)

そういえば、チロ太は全然まともに顔を撮らしてくれない。「チロー、チロー」と呼んでも無視。たまに振り向けば上目使いのヘン顔。こっちを見てるかな、と思ってカメラを構えるとプイっと横を向く。

8.10チロの顔.jpg
こ、これが奇跡の一枚?!ヘン顔カメラマンにでもなろかなあ・・・


おかげで撮った写真は寝ている時のアホ顔ばかりだ。これじゃあ社員の道遠しやわ。



さて、顔といえば、先日見つけた顔。壁のところで携帯をしようとしていると、なにやらへんな視線。ふっと振り向くと、

どわぁー、なんやこりわー!!

小さな背中に顔がどん。

蛾の顔B.jpg
見事なピンボケ!携帯が古いからね^^;


なんやろ、これ。蛾、とは思うがようできてるで、こやつ。ただ、携帯の写真で、あわててとったので、見事にピンボケ。これでわかる?


顔つながりで、というわけではないが、神戸のとある神社でみょーな狛犬が鎮座していた。何がみょーって、なんでこんなところにオードリーの春日がいてんねん!!

というくらい、胸を張りまくっている狛犬。いろんなのを見たけど、こんなスタイルの狛犬、見たことなかった。なんか、強そう…

狛犬2B.jpg

狛犬3B.jpg

狛犬B.jpg


これも携帯で撮った写真なので、あまりよろしくない…



あっ、ついでに一つ。
昨日、篠山に行った、その時の話。

珍しく朝早く目を覚ますと、ザーッと、なにやらけしからん音が・・・そう、雨音。ゲッ、と思いましたね。しかし、篠山に行くったら行くのじゃ!ということで、JRの駅まで行くと、な、なんと、朝っぱらから人身事故で運転見合わせ。そんな朝早く飛びこむなよー…みんな怒ってた、当たり前だ。人に迷惑かけずに死ねっちゅうの!!

気を取り戻して、それでも行くったら行くったら行くのじゃー、ということで1時間半待ってようやく電車に乗れた。幸い雨も上がって、こなら終わりよければすべてよしパターンやないかぁい^^と、早朝から思いましたね。これが失敗…

篠山はさすがに盆地で、雨がしとしと。で、見事、武家屋敷には人がいない…

武家屋敷だC.jpg
見事にがっらーんのすってんてん・・・


お、そうや、お城や、ということでお城に行くと、でんかしょ祭りに使う櫓が雨に打たれてさみしそう…

雨のでかんしょ準備B.jpg
この後、職人さんが作業していました。


この日は桂文珍さんの落語会があり、そこだけが盛り上がっていましたね。さすが、郷土の誇り!

最後は、台風の影響で度度雨、ザブーン!という感じ。終わり悪ぅ…

でも、篠山はいいところだよ。高速も安いし、今のうちに篠山へGO!だ(当方は、篠山とは何の関係もございません、あしからず)。

ヘンな日でした、はい。





posted by みゅーじい at 21:01| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

寝姿に限る

「ニィ〜、ニィ〜」と、珍しくニイニイゼミが鳴いていた今日の朝。例年ならクマゼミの大合唱が起こる時期なのに、今年はまだソロ。

猫が食べすぎたのか、大雨でやられたのか、理由は分からないが今年はクマゼミが少なそうだ。

正しい日本の夏休みは、アブラゼミなのだ。

そんな感じで天気予報も当たらず、雨の降らないわが地域(大阪)。このまま夏休みに突入しそうだ。曇りがちではあるけれど、暑い!蒸し暑い・・・

体温が高く毛皮におおわれたにゃんたちには大変な季節だ。でも、セミというごちそうがあるから、それはそれでいい季節なのだろう、たぶん。今日も近所の公園では、グレーっぽい猫が、セミを食していた。

その点、うちのチロ太はもう、ほとんど家猫。幸せである。最近は寝てばかりの写真ばかりなので、よーしここは、と思い、起きているところを撮ろう(と努力した…)


ちょっと賢い顔を・・・

7.11チロ.jpg


む、無理か。なんか全然こっちを向いてくれない…
なら、可愛いところを・・・

7.11チロ2.jpg


なんか、ものほしそうなんやなあ、疲れてるし。

ヘン顔だけは、きっちりとれるのですけれど^^
(やっぱり土台が悪いか・・)

7.11チロ3.jpg
にゃんか文句ぁんにょかぁ

ないです…


格言:チロ太は寝姿に限る。


ということで、寝姿を・・・


ドーンと伸び猫ぉ〜^^いつもの状態。ここからいろいろ寝姿変化がはじまるのだ。

7.11チロ4.jpg


ある時は、寝ぼけて移動中に、力尽きて寝てしまいました…

7.11チロ5.jpg
だ、ダメにゃ、ふにゃふにゃ・・・おやすみzzz


ま、なんにしてもチロ太の頭の中は天下泰平なんだろうね。

7.11チロ6.jpg
あっぱれにゃー(=^・^=)v


この後、ヘンなことが起きたのだけど、ブログには書けないのだった…







ラベル: 夏休み 寝姿
posted by みゅーじい at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

涼んでください?

先日、初クマゼミが鳴いて、もうすぐ夏、を実感した今日この頃。

夏といえば、海や山もあるれど、納涼といえばお化けだろう。
そろそろそんな話やテレビ番組がわっせわっせと幅を利かせそうだ。

お化けについては、僕は全く鈍感なタイプで、「あっ、あそこに誰かいる」といわれても、寒気も何にもしない。

ただ、自分でいろいろ想像して、あとで冷やっとすることがある。

ところで、怖くなったらなんで冷やっとするのだろう。ぞくぞくするのだろう。そこのところを解明したらクーラーいらず。

なんか、続々ギャグでも考えたらノーベル賞ものだ。ノーベルエコ賞・・・

で、僕も一つちょっと涼める写真を。ちょっとこれは怖いよぉ〜

こんなのがお化け屋敷に出てきたら、ギャーっといって涼しくなること間違いなし。









うらめしや〜!

7.5チロ太うらめしや.jpg




どう、わが家の化け猫!えっ、ただ寝てるだけって・・・

ばれたか・・・迫力がいま三歩…グゥーグゥー寝ています^^;



このあとはぐぃーんと伸びて、鯉の滝登りのようになってしまった。

7.5チロ太のびー.jpg
ヘンな態勢で寝ています・・・



暑いね・・・









ラベル: お化け
posted by みゅーじい at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

