バンビバンビ.jpg
              
高額報酬に自信あり。あなたの目で確かめて下さい。 コムズ リンクスタッフ

2011年07月31日

猫カレンダー

・・・久しぶりに、わがブログのページにやってきました。どうなっているのだろう?と思いつつ、まだ、どこも探検していません。きっと、ヘンなコメントがあったり、長いことブログを書いていないので、スポンサー何ちゃら、があったりしているのでしょうね。

広告にしても、もう終わっているものばかりだったりして…

といいつつ、なんとか時間がとれたので、いろいろとコメントをいただいている人たちのブログを訪問していました。自分のブログを先に書けって?!本当は、書こうかどうしようか迷っていました^^;

と、アイシアさんの猫カレンダーの応募を発見!期限が今日まで!!

焦りましたね。探しましたね。

一昨年は、チロマイ兄弟でなんと、カレンダーに載ったのですが、去年はダメ。

「マイケルが行方不明になって、チロ太だけやったからや」とまあ、チロ太にとってい心にずきずきくる言葉もあったので、今年はリベンジやっ!

といっても、なかなかいい写真がないのですよね。そんなにしょっちゅうとっている時間がなくて、また、チャンスの時にはカメラなし、という格言みたいなことになってしまって。

結局、迷った挙句、これで応募しました。って、普通すぎるから、やっぱりアカンやろうなあ。

猫カレンダー.jpg
鉄人28号寝なんですけれど・・・

迷ったもう一つは、豹柄。チロ太の鼻の柄が豹柄の一つにそっくりだったので写真にしたのですが、みる人はわからんやろなあ、と思ってやめました。ちょっと心残り。

猫カレンダー2.jpg


こっちの方がヘンやし、よかったかなあ・・・親バカ指数でも、期待半分です。










【関連する記事】
posted by みゅーじい at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

モミモミ、モミモミ

珍しく、今日もブログをっと。

昨日は久しぶりに黄砂が少なくて、遠くの山が見えた一日でした。
この3日ほど、視界が黄色くて大変でしたからね^^;

それはさておき、最近困っています。痛いのですよね。何がって、それはチロ太がヘンなことを覚えたからです。

それが僕の太ももあたりでモミモミ・・・
ぐるぐる喉を鳴らしながら、でかい手で力任せに思いっきりグワシグワシとやるのですよ。
もちろん爪の先は切ってますけれど、パワフルでいたい、あざになりまするTT
まあ、火事場の猫力です。本にゃんは甘えているのでしょうけれど、甘えられている太ももは大変ですわ。

5.4チロモミモミ1.jpg

5.4チロモミモミ2.jpg

5.4チロモミモミ3.jpg

5.4チロモミモミ4.jpg



それでね、これで、ここではいえないことをするのです、ハイ・・・
(さっしのいい方は分かるかな?)
ティッシュを用意しないとね・・・チロ太はスッキリィ!ですけれど・・・はぁ〜



posted by みゅーじい at 02:25| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

猫の小ネタ・・・猫四態

あ〜、1ヵ月半ぶりにマイブログによりました^^;
う〜ん、ヘンなコメントが2件あって、さっそく削除っと

週一くらいの更新を目指していたのですがこの体たらく、あかんなあ・・・
と少し反省しつつこの1カ月半の小ネタでごまかします^^

(1)チロ太の豹柄

風が気持ちいいので、豹柄フリースの上でよく寝ているチロ太ですが、ある時ふと気づきました。こりゃ、豹柄やん。

よーく、見てください。瞬間芸ですから・・・

5.4チロ豹柄.jpg



は、鼻のあたりです・・・^^;


(2)ベタ寝

なんかわかりませんが、チロ太はべたっと寝るのが好きです。箱座りをして、あごを出して、なんか怠惰です。ええ、それだけですけれど・・・

5.4チロ寝.jpg



(3)おあいそ

僕は、自宅で座椅子で仕事をしたりPSを見ていることが多いのですが、そんな僕をチロ太は椅子代わり、もしくはベッド代わりと思っている節があります。

机の下から顔を出して「にゃんにゃ〜」と、フランス語らしきもの(僕はフランス語が分からない)でおあしそしてから、手とか足をぺろぺろ数回。これでええやろ、という感じでどっこいしょと胡坐の上に乗ってきて、そのまま寝ます。寝切ります。
3時間も4時間も。僕が移動するまで・・・重い

5.4チロの顔.jpg


この顔の後は、胡坐の上です。



(4)今日のチロ太

世間では大変なのに、そう、関西ではここんところ黄砂がひどくて、お先真っ黄っ黄。
でもまあ、チロ太もこんなんやし、今日も何とかなるか^^

5.4チロ日和.jpg



余談

5.4夜景本町.jpg

GW前の28日、大阪の本町の西にある阿波座あたりからキタ向きに撮った夜景ですが、
なんか暗いなあ。8時頃だったので、景気も悪いこともありオフィスビルはさっさとみんな帰ったあとかも知れませんが、ちょっとさみしいですね。
もちろん僕は、翌日からの休みを当て込んで、思いっきり飲んでしまいました^^;
最近、日本酒に戻ってしまい、めちゃくちゃ飲んでます。で、太りました・・・




では










タグ:ペット
posted by みゅーじい at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

もっと神戸の体験を

「なんで神戸の経験を活かせのやろう、活かされへんのやろう」
今、そんな思いで歯がゆい。

何日か前のTVで、被災地の町長が「お皿が足りない、使い捨てのお皿がほしい」というようなことをいっていたのを聞いて唖然とした。なんで、ラップを使うという知恵が、おそらく地震防災対策強化地域(または防災対策強化地域)であろう地域の町の長が知らないのか。

それから後手後手に回る政府の対策のまずさ。大震災の後どうなるかというのは、阪神淡路大震災の時の体験記などにいろいろと書いてあるはずだ。

僕らの体験が全く伝わっていない。いい方は悪いが、対岸の火事と思われていたのではないだろうか・・・

避難生活は、長期にわたるだろう。僕は幸い避難せずにすんだが、避難生活の今後、どんな問題が起き、何が必要か、どうすればいいのか、知恵や工夫が体験者はたくさんもっている。
今僕らは義援金しかできないが、ぜひ、そういう知恵・ノウハウをこそ、活かしてほしい。

先が分かれば先手が打てる。そろそろ先手を打つ政策を期待したい。

被災者の方のご無事と避難生活されている方の健康を祈ります。

様々な情報については、以下で整理されていますのでご参照ください。

東北地方太平洋沖地震 負けるな!日本




それにしても、原発が心配でならない・・・



posted by みゅーじい at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

前を向こう

まずは、被災されているみなさん、本当に頑張ってください。
神戸の時は大変だったし、今回は広がりがそれ以上だし、重いですね。

でも、その時、たくさんの方に応援いただいているので、
今回は、僕らにできることをしないといけない。

ただ、関西に住む僕にとって、今できることってかぎられてしまう。
電気も、ヘルツの違いがあるから、停電分を分かち合えない。
行くこともできない。義援金やみんなへの呼び掛け、が基本になってしまう。

でも日々、なにか気づいたことをするしかない。
ちょうど、知り合いのブロガーさんのページに、
A8netからの支援のことがあったので、よろしかったら、ご利用ください。
計画停電のこと、安否情報、各自治体や消防棟への連絡先、
義援金のことなど一覧で知ることができます。

東北地方太平洋沖地震 負けるな!日本


日本人が、天に試されているのかもしれませんね。

今日はチロ太は休みです・・・






posted by みゅーじい at 12:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

みんな、無事で

きのうから、気が重いです。

僕は自営業ということもあり、地震を感じて(堺でも揺れた)すぐTVを見ていました。
そして、津波の怖さをライブで見てしまいました。
急に海面が上がって、なにもかもがおもちゃのように流されて・・・

みなさんのご無事を本当に祈っております。
そして、猫たち、犬たち、みんなみんなの無事を祈ったてます。

御祈りチロ太.jpg



それにしても、チロ太は地震が来たのにボーっとして。
もう少し騒いで役に立つかと思っていたのに。

猫に予知は無理なんでしょうか・・・



いつものチロ太.jpg
そら、無理やな=^^=


仕方ないですね^^;





あらためて、不幸にして亡くなられた方のご冥福をお祈りいたしております。





posted by みゅーじい at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

こんな日は、こたつむり

こんな記事、西日本のあったか系の人はたくさん書いてるんやろなぁ、と思いつつ、やっぱりキッパリ、雪ですよ。朝起きたら、目の前真っ白。あわてて植物を中へ入れたり、え、昨日の夜にしとかんかいって?う〜・・・

にしても、お〜っ、雪やっ雪やっ、とあわててデジカメ出動という感じ。
雪景色1.jpg
工事中の浄水場も白。なんかきれいです

雪景色5.jpg
これも浄水場

雪景色2.jpg
屋根にはちょっとの積雪。ドカッとならないところが堺か

雪景色6.jpg
大阪方面も、雪、雪、雪で、見えません・・・


堺にきて17年目かな。堺って、雨もあんまり降らないし、ほんまに雪が積もるのは珍しい。
もともと兵庫県の伊丹ということもあり、ここも雨は少ないけれど、堺よりは多かったと思う。

やっぱりなあ、というか、ニュースでは大阪、5cmの積雪。で、わが家の堺区では、その半分かな。昼過ぎでかなり溶けてしまった。ということで、お楽しみ(雪の降らない地域の、なぜか作ってしまう)雪だるまはなし^^

こんな日は、家の中も冷蔵庫。こたつが欠かせませんな。と、雪嫌いの代名詞、チロ太猫がわめいているのだ。

雪チロ太1.jpg
わーわー、わめいたかと思うと、

雪チロ太2.jpg
あっという間にもぐりこみ、こたつむり。すばやい・・・

すかさずこたつにもぐり込み、こたつむり誕生〜♪^^
もちろん、人間様も、今日ばかりはこたつむりの一日なのでした。

めでたし(どこが)






posted by みゅーじい at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ペット・アクトブックと猫

今日は27日、正常です^^正しい日時
さて、この場を借りて、ちょっと宣伝。ペット・アクトブック!です。見た?

詳しくは↓
http://act-book.com/pet/about/index.html

http://www.youtube.com/user/kangoo99ful

ポンパレで、28日0時〜29日0時まで、お安くなってます^^っという情報です。
(ちょっと僕もかんでいますので)
見てね。モデルは、ファーさんちのシィちゃんです^^どうぞろろしく


ま、宣伝はこれくらいにして、今日はまたまた寒くなりました。
堺でも久しぶりにちらほらと雪。あっという間に通り過ぎましたけれどね。

こんな日のチロ太はというと、もちろんこたつ猫。しかーし、何やらもぞもぞ、ヘンやぞ。
と、こたつをめくると、

1.25変態.jpg

フラッシュをたくと
1.25変態2.jpg

ジャージを加えて、なんか目が行ってます。ア・ブ・ナ・イ・ネコ

1.25変態3.jpg

じっーと観察していると、おもむろに足を抑えつけて、腰をもぞもぞ・・・

「?」

1.25変態4.jpg

1.25変態5.jpg

アホっ、このヘン●●猫!

春近し?なのかなあ・・・^^;





posted by みゅーじい at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

いまどき、えべっさん??

う〜ん、思いっきりうその日付でこのブログを書くという暴挙に出ます。
お読みのあなたも、今日は、1月11日だと思って読んでください。いやいや、今日は11日、11日、11日・・・いいですね・・・(ついでに日付も、11日にしておこう…)

さて、正月もすぎましたが、大阪はえべっさんが過ぎないと、正月はあけません。
そんでもって、10日に地元堺の菅原神社に行ったのですが、これがまた、とんでもなく混んでいて、さすが不況の威力、などと思いつつ、並ぶのが嫌いな僕は、すごすごと退散したのでした。

よし、かくなる上は、明日(11日)は、今宮戎だぁー、などと勝手なことを胸に秘めつつその日は寝たのでした。

で当日、なんか、打ち合せが中途半端な時間に飛び石連休のように入ってきて、結局半端な時間に行くことに・・・

戎祭2.jpg

でも、さすがは今宮のえべっさんは人出が多いです。写真よりもっと多かったのですが、写真がとれないので、すいた時を狙いました。

戎祭4−1.jpg

戎祭4−2.jpg

戎祭5.jpg
ついでに、近くの広田神社で、第5回目の初詣?

なんだかんだと無事、参った参ったといいながら参ったのですが、気になるのは左右に迫りくるお店たち。う〜ん、まだ夕刻じゃ、打ち合せがある・・・我慢、我慢・・・

戎祭6.jpg

戎祭3.jpg

戎祭7.jpg

と、ずいぶん我慢していたのですが、そこまで我慢できる胃袋なはずもなく、僕はまっすぐ歩いているはずなのに、お店の入り口が僕の目の前に現れ、心も体もだめよだめよ、と言いつつ、足は大股に店内に向かったのでした。

戎祭8.jpg

こうなったら仕方無いですね。とりあえず、シロコロホルモンとビール、です。
(なんか、めちゃくちゃ高かったです。シロコロダブルみたいで・・・)

戎祭9.jpg

これで、その場は落ち着きましたが、落ち着かないのが腹の虫。

そのまま、打ち合わせも早々に、そのまま、梅田の立ち飲みに直行した一日でした。
最近、毎日3時から飲んでるからなあ・・・

戎祭10.jpg

あとは、ご想像に・・・ご想像どおりでした^^;
posted by みゅーじい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年もありがとうございました。

早いもので、あと数時間で、年があけます。

昨日、危うく忘れかけていた忘年会を行きつけのお店でしました。
大阪って、景気が最悪なので、今年の忘年会は3回だけ。
その中で最高でしたね。

もう、のっけから天然のブリと生まぐろの中トロと明石のタコの造り、プラス、赤穂のカキが出てきて早くも全開モードで、写真をとるのも忘れて食べまくりました^^;

鍋は、まずプリップリのカニだけのカニすき、それがなくなったら、今度は地鶏、それがなくなったら無菌豚のしゃぶしゃぶ。めっちゃくちゃうまかったぁ〜

スープが最高になったところで野菜と豆腐を投入。ここでホッとしたところで、たこ焼きですわ。ここらが大阪。このタコ焼き鉄板、いい感じで焼けるんですよね。今度買おう、などと思っていた時に、思い出しました。写真をとろう・・・


12.30宴会1.jpg
う〜ん、なんか、美しくないなあ・・・。ちなみに、旭ポン酢で食べました(ポン酢好きの大阪の人しか知らないですけれどね)


12.30宴会2.jpg
こっちは、おばちゃん(怒られそう)チームががやがやと、しゃべりまくり。元気です^^;


なんかもう、出来上がったおっさんおばさんチームの、残骸みたいな状態で、いっこも旨そうに見えません。でもタコ焼きは、ただいま開店中。やっぱりタコ焼きは楽しいです^^ビールに合うし、無理やり焼酎にもいい^^

12.30宴会3.jpg
大阪といえば、タコ起き。この指は、今回最年少独身の女のこの指。指だけ参加です。

12.30宴会4.jpg
やあ、いい感じで焼けました^^そして、食べすぎました・・・あとで、お腹の中で膨れて大変でした。たこ焼きの食べ過ぎに注意しましょうね。


最後は中華そばで締めて、お腹ぱんぱん。しばらく動けませんでした・・・^^;

12.30宴会5.jpg
この豚がうまかった。

12.30宴会6.jpg
半分以上食べつくした鍋の中。でも、これが、中華そばには、いい仕事するんですよね^^


あとは焼酎を飲みつつ、ぐるナイのゴチ11を見つつ、佐々木希が勝ち残ったのでふいてしまいました。

家に帰ると、奥さんも仲間内で忘年会。チロ太はというと、いましたいました。おこたの中で冬眠中。最近はほとんどをこたつの中か僕のあぐらの上で過ごすチロ太でした。

12.30冬眠中.jpg
不貞腐れていましたが、起きたら甘えたモード全開でした。ごめんね



今年はコメントいただいてもなかなか寄れず、間があいた方も多く、ブログも更新せずで、ホント、申し訳ないです。

来年は、う〜ん、できるだけ頑張ります。新たなブログも立ち上げたいな、と思ってだけいます。

今年一年、ありがとうございました。来年も、よろしくお願いします。

みなさん、よいお年を。来年がもっといい年になりますように。






posted by みゅーじい at 17:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

