バンビバンビ.jpg
              
高額報酬に自信あり。あなたの目で確かめて下さい。 コムズ リンクスタッフ

2010年08月13日

PCは新しい方がいいね

ちょっと前の話ですが、モバイルPCを新しくしました^^長年使っていた東芝くんも、いよいよキーボードがアホになって、文章がシュールレアリズムになってしまい、困っていました。
iPadにしようか、iPhone4で何とかならないか、もうすぐ出るサムソンとかシャープとかの端末にしようか、とか、いろいろ考えていたのですが、仕事用ですからね、やっぱりオーソドックスにPCにしました。
iPadは、友達が持っていますが、けっこうでかくて、ケースなんぞを付けるとなかなかの重さになってしまいます。しかも、やっぱりエンターテイメント用なのかなあ、という感じ。少なくとも僕の仕事には合いませんね。
で、win7はいいですね、快適。家のメイン機はビスタなので、雲泥の差にびっくり。変えんとあかんなあ、と実感です。

さてさて、チロ太の早速のチェックが始まりました。なんとっても、シィクレットサービスの社員ですからね。スンスン
8.13ソニー.jpg


中はジャーンとVAIOのPシリーズです。新品はいいなあ^^
8.13ソニー2.jpg


僕とは正反対の色・白にして周りからは不評ですが、僕はOK!よく働いてくれています。
8.13ソニー3.jpg


まあやっぱり、道具は使い慣れたタイプがいいなあ、というのが実感です。ただ、メール用のサンダーバード(モザイラ)が突然つながらなくなったのはなぜでしょう・・・?

ま、いいか

チロ太もあきれています

8.13今日のチロ太.jpg


では、また



posted by みゅーじい at 18:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

夏の猫

おお、前回の記事を見ると5月31日。来月からは週1回は更新したい、などと書いてあるが、そんな目標は100万光年の彼方にすっ飛んで行った。

なんか、日々あわただしくて、いろんな人に寄っていただいたのに返事もせず、本当にすみません。ゆっくりですが、お返事します。きっと

で、久しぶりに自分のブログに寄ってみると、変なコメントの山。これもキッパリ切って捨てた。疲れるわ

今日は朝から堺は蒸し暑かった。朝からドライを入れて今日も仕事。チロ太は相変わらず毛だらけで、こんな暑いのに、ようやるわ、と思っているとベタッとくるし、わーわー鳴くし、暑苦しいのじゃ。

でも、やっぱにゃんにはかないませんな。つい、なでなでしてしまう。そして手には毛毛毛。

チロ太はコロコロしても大丈夫なので助かるけれど、毎日グルーミングとモフモフところころをねだられ大変。そのうち、正しいモフモフを紹介しようと思っている。


さて、そのチロ太だが、さすがに暑い。暑いから部屋の片隅で、エビぞっているのだ^^にらいかないさん、美優様と一緒ですよ^^でも、寝てますけれどね。

7.19チロ太エビぞリ.jpg



しかし、結局エビぞりでは耐えられず、冷却マットまでほうほうの態でたどり着いたかと思うと、放心状態。完全に死に体です^^;

7.19チロ太夏バテ.jpg
アイシアさんのカレンダーにに応募したかったのだが・・・


今日は夕焼けがやけにきれいだった。だから思わずパチッとな。

7.19夕焼け.jpg


7.19夕焼け2.jpg



あ〜あ、やっと一日が終わる。明日はちょっとはましかなあ。
でも、今日もほぼ徹夜かなあ…


コメ返、ゆっくりとお待ちくださいね。







posted by みゅーじい at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

悪いやっちゃ

久しぶりにブログのマイページに寄ってみると、なんか懐かしい。
これはアカン、と思い、来月は週1回は更新しようと思うのであった(鳩山的発言にならないよう注意しよう^^)

5.31チロ太6.jpg

さて、今日もチロ太は枕の横でぐっすり。
いっつもこうやったらええのになあ^^と思いつつ、朝ごはんを食べていると、「ぐるっ」と一声、おもむろに起きてくるとニャオニャオとまた始まった。

5.31チロ太1.jpg

5.31チロ太2.jpg

右に左にと、モフモフの要求である。このモフモフの要求はかなり強烈である。
「モフモフの要求が通るまで、我々は断固戦うけんね!ミギャー!!(何もんや、あんたは^^;)」とまなじりをあげて某組合のように断固断固(そんな風に聞こえる)といいつつ迫ってくるのである。

しかし経営側としても、そう簡単に要求に屈することができない。やつの断固断固を無視してご飯をぱくついていると、やつはついに強硬手段に出るのである。

フガーッ、バンバンバン!!

5.31チロ太5.jpg


クッションを両手で押さえてかみつき、両足でけっ飛ばしはじめるのである。カーペットもわや苦茶である。

「まいったまいった」といって、しょうがないので、モフモフをしてやる。そのポーズはちょっと前のブログに書いたが、後ろ足で手を抑え、「ここやここや」といいつつ、なぜか身づくろいをするのである。

5.31チロ太3.jpg

5.31チロ太4.jpg


「ほれほれ、モフモフやでぇ〜」としばらく付き合って、ご飯を食べに戻る。そうすると、またまた

フガーッ!バンバンバン!!

5.31チロ太6.jpg

と嫌な音がする。まったくのキーさん(狂ノコト)状態である。

しかも、最近は、座イスの背もたれでバリバリするわ、隙間テープをひっかくわで、いたずら満開。(写真はカット・・・)

ほんま、悪いやっちゃ。どこで覚えたんやろ…本能?煩悩?

ひとしきりモフモフが終わると、またお寝んねタイムなのであった。
ブサイク顔になってるで^^

5.31チロ太7.jpg

まあ、飽きさしてくれませんわ、ほんまに^^;



posted by みゅーじい at 19:24| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

堺でつつじ

巷でちょっと話題になっている猫の耳の裏。
チロ太はというと…なかなかちゃんと写真を撮らせてくれません。
とにかく落ち着きがないですからね。すぐこっちの方に顔を向けてしまうのです。

で、ななめですが何とかこの1枚。

5.8チロ太耳裏.jpg
チロ太はちょっとチョン毛ありです。それより、ずいぶん茶色が出てきました。どうなるのでしょう・・・


さてGW、どこ行くともなしに、ちょこちょこ仕事をしておりましたが、5日は最後ということで、近くの浅香浄水場のつつじの通り抜けをしてきました。

5.8つつじ1.jpg

5.8つつじ2.jpg
ざっとこんな感じ。浄水場を囲んでいます。


堺に引っ越してきた当初、初めてみた時に「げげっ、これ、つつじ?」と首が腸ねん転するくらい捻ったものです。なんせ、でかい。4〜5mはある。枝も好き放題伸び放題。とても「野性」なのです。

5.8つつじ3.jpg
ワイルドやなあ。こう見たら、情緒なし…


今年は、浄水場自体が工事しているし、天候不順やったしで、なんかいまいちの感じでしたが、これだけどどーんと咲き誇れば、やっぱり「すごい」などと単細胞化して感動したのでありました。

5.8つつじ4.jpg

でもやっぱりきれいですね。大分枯れている花がありましたが、それでも美しさに、「これでもか」的迫力がありましたね。

5.8つつじ5.jpg


カメラをのぞいてアップにしたら、なんか、日本庭園の池にいる鯉がパクパクと口をあけて迫ってくるみたいで、ちょっと面妖な感じで^^;

5.8つつじ6.jpg
これって、変な想像すると意外と怖い。


で、もう一つ気になったのが、桜。ちょっとひねり気味の幹の桜の大木が何本もありました。これには「きっと、浄水場の関係者だけで酒盛りをしているな」と、帰り道にいる関係者らしき人に鋭くバチバチ光線を浴びせてやったのでした。ふん!

5.8つつじ7.jpg
いい桜の木でしたよ。来年はここも開放してほしいものです。


もちろんチロ太は家でお留守番。とにかくニャーころニャーころと、しゃべくりまくります。こんなにうるさいやつは初めてです。終わりのないマシンガンのようなものです。

5.8チロ太1.jpg


でも、こんなん見たら、しょうがないか^^;











タグ:つつじ GW
posted by みゅーじい at 11:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

タマ子さん、登場

我が家に、あたらしい仲間が増えました。

その名も、ジャジャーン


「タマ子さん」

4.25タマ子さん.jpg




チロ太が寂しいやろうからと、つい最近、同居を始めた。
でも、なんでタマ子さんなのか、いまだに不明(同居人命名)やけど、なんとなくタマ子さんに見えてくるから不思議。

とにかくチロ太は、タマ子さんが来ると、後ろ足をぐいぐいと沈めてダッシュの態勢をとる。姿勢を低くする。

4.25タマ子さん2.jpg
あっ、タマ子さんや

そして「エイッ」とまず手を出して、様子を見ます。

4.25タマ子さん3.jpg
ちょいちょい、なあ、タマ子さん・・・


で、いきなり「大好きー」と飛びかかるのです。見事にキャッチ!!

4.25タマ子さん4.jpg
タマ子さん大しゅきー!


それから・・・哀れタマ子さんは、チロ太の口の中に…
それ以上は書けません…

4.25タマ子さん5.jpg
タ、タマ子さん・・・

というか、見事にタマ子さんを餌に、チロ釣りの完成です^^

タマ子さんは日々、チロ太と戯れているのでした。(疲れる…)




全然話は違いますが、1週間ほど前、家の近くのマンションに警察が来ていました。そして、テレビで見たあの「立ち入り禁止」の黄色いテープが貼ってありました。「おおっ」と思い携帯で撮ったのですが、何があったのでしょう?ちょっと聞いてみたのですが、誰も知りません。
自殺か殺人か。新聞にも載っていませんでした・・・

4.24事件.jpg
なんでしょうねこれは。なんか、緊迫していました、このあたりの空気…





posted by みゅーじい at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

正しいモフモフの仕方

マイケルがいなくなって1年が過ぎました。どうしてるかなあ…
家も変わったし。時々前の家のあたりに行くのですけれど、いろいろ変わりはじめています。


さて、今日は、正しいモフモフのし方(され方)をチロ太先生にご紹介いただきましたょう。
ささ、先生どうぞ

「習うより慣れろ、ということでじっせっんで覚えるにゃん」

@まず、相手の顔を見て、にゃんニャーと、うるさいくらいにアピールするニャー

4.20チロ太もふ1.jpg


Aいうことが伝わって下僕が近付いてきたら、おもむろに転がるのにゃ

4.20チロ太もふ2.jpg


B両足を開いて下僕の手をお腹に誘導するにゃん。この時大事なことが二つあるニャー。にゃ〜ん、そこそこ

4.20チロ太もふ3.jpg
すぐ足を開くんですわ、みっともない…


C一つは、下僕の手をしっかり固定することニャー。もう一つは、顔をきれいにすることニャー。紳士の身だしなみ…

4.20チロ太もふ4.jpg
なぜか、顔をきれいにするのがチロ太流、なのかぁ?足でがっちり手を固定しよるし


D向きを変える時も、下僕の手を足でしっかり固定してベストポジションをモフモフさせるのにゃ

4.20チロ太もふ5.jpg
とにかく、この足使い!


Eほれ、こっちを向いたら、こっちの足でにゃ。そうやって、快感一直線ニャー!!

4.20チロ太もふ6.jpg
くるくる、にゃんにゃん、うるさいですわ、けっこう…


F最後は、何事もなかったように生活するにゃ

4.20チロ太もふ7.jpg
途中で辞めたら、急にしらふになりよる。その顔をおもろいです^^



というチロ太先生でした^^;
最近、もふもふにはまりまくっています。快感生活・・・
大丈夫かあ?







タグ: ペット お腹
posted by みゅーじい at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

いつの間にか4月…

今日、1カ月ぶりに、自分のブログにやってきました。よかった、まだ残ってた…

ということで、いつも応援やコメントをいただいている皆さん、ご無沙汰です。そして、ありがとうございます。なんだか忙しいうちに、4月も後半に入ろうとしている、そんな時期になってしまいました。

ご返事、必ずしますので、もう少し、待っていてください。

ここ何日か、大荒れの天気で、堺もかなり寒いです。北の方では吹雪がすごいようですし。雪国の皆さん、大丈夫ですかーっ!!

ヨーロッパでは火山の影響がすごいし。この夏はきっと冷夏ですね。

どうなるんでしょうね。

ということで(なにがということなのか・・・)この1カ月をちょぼっと振り返ります。

3月21日。
この日は朝から、仕事で奈良の桜井の方へ行っていました。なんだかもあ〜っとした雨上がりで、途中の山の中ではかなり霧が出ていました。
しかし、霧よりすごかったもの、それがえげつない量の黄砂。

太陽だってほら。これは、月ではないです。9時半くらいの太陽です。

3.21黄砂.jpg


北京の近くまで砂漠が近付いているとは聞いているけど、毎年こんな感じになるのでしょうか。せっかくの春の気分が、ダウンしてしまいそうです。


4月某日。
この日はプチ花見をしました。毎年、近所の桜を見に行っていたのですが、今年は引っ越した関係で、そこへは行かず、近所では波ポイントを探しました。

が、いいところがないのですね。というより、前のところが良すぎたのかも。しかたがないので、公園で形だけの花見となりました。

4.18桜.jpg

折れ曲がっていた枝があったので、花を拝借。家でパーっとしましたとさ。


で、チロ太はというと、相変わらずの甘えたさんにますます拍車がかかり、今やもふもふ大魔王なのです。

4.18チロ太.jpg


事あるごとにもふもふを要求して股を開きます。はしたない…
そして、快感ーっ!!

4.18チロ太2.jpg


ま、この辺のことは、近々ご報告します。

久しぶりにブログをかくと、なんか変な感じです^^;




posted by みゅーじい at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

かわいい不法占拠

慎重やったというべきか、たんなるビビりやったのか、ようやくチロ太は家猫になり、のびのび好き勝手な行動をしだした。

いろんなものに興味を持ちスンスン、いろんな場所に行き(といっても手狭な我が家ですが^^;)スリスリ。猫らしい行動をとりはじめた。遅いっちゅうねん。


椅子に乗っては思いっきり伸びて外を眺め、
3.16外見るチロ.jpg



相手をしなければ布団の横で不貞腐れ、
3.16チロ太.jpg



挙句の果てにはついに、ブログ友達のみいにゃんさんのブログ「みいにゃん」を見てたら、いきなりPCに乗ってどすんと座り込み。
3.16PCチロ太.jpg
「ふん!!」という感じでどすこいチロ太


3.16PCチロ太2.jpg
おーい、机の上野のもん触んなよ、チロ



ちょっと前のはにかみ系のチロ太はどこに…

まあ、ほんまに、鳴くは、わめくは、転がるはのいたずら三昧。ちょっと怒るとこたつにぴゅー。
3.16こたつチロ.jpg



そして最後はお決まりの膝の上でおやすみタイム。でもほんまに、こんな寝姿見てたら怒られへんやん。
3.16膝の上のチロ.jpg



今日もよう遊んだな、チロ太!!


3.16ぶもっチロ.jpg
「明日も遊んでな」


いややーっ^^;





posted by みゅーじい at 03:19| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ハミハミ王子は今日も行く!

ライオンは、倒した草食動物の胃袋にある草から酵素をとるという(そうやったっけ?)。

で、チロ太は、やっぱり、猫草^^

前のやつが伸びきって枯れてきたので新しい猫草を用意したら、さっそくくんくん。そして、ハミハミぱっくんちょ…

新鮮なのがよっぽとうれしかったのか、ぐいぐい引き抜いて散らかす始末。なんか、変に興奮している。そういや、チロ太は時々変なスイッチが入ることはあるけれど…

深夜など、いきなり森進一(古い^^;)みたいな声になったり、おえおえとフランス語を喋ったり、それはそれで大変なのだ。寝ている時に耳元で、愛など叫ばれるとたまったものではない。

と、そんな愚痴に気付いたチロ太は…

3.1チロ太ハミハミ1.jpg

ハミハミ・・・「やっぱり新鮮なんはうまいなあ」

3.1チロ太ハミハミ2.jpg

うごうごうごご・・・「た、たまらん」

3.1チロ太ハミハミ3.jpg

むぎ、うぎ、くわぁ・・・「なんか、体の中があつなってきたで」

う、なんや、なんやなんやなんや(ズンズンズン!)




3.1チロ太ハミハミ4.jpg


あんまりカメラに近づくなよ


こんなに近くでもとれるのか、このカメラ、とカメラに感心してしまいました^^

では


あっ、そういえば発見!
時間のある方は、「浅香山動物病院」を検索して、そのホームページの「STAFF」をクリックし、下にスクロールして行ってください。

チロ太のそっくりさんがいます。









posted by みゅーじい at 17:30| Comment(1) | TrackBack(0) | チロ太とマイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

わんことおばちゃんともふもふ

あ〜、今日から3月、早いなあ。まさに逃げた2月、でした。
昨日あたりから鶯はなくは、気温が上がるは、で春やなあ^^

そんな感じで、ちゃりで銀行に行っての帰り、散歩中のわんこがいました。

横でおばちゃんがちゃりんこに乗り、リードを持って三国が丘の坂を上がっていたのです。一生懸命ついていくわんこ。その、わんこの後ろ姿がなんか面白くて、可愛くて。

中型犬の雑種なんですが、筋肉ぱんぱん、それが、自転車の中途半端な速さに合わせてついていこうとしているから、ちょこまかちょこまかと、思っいっきり早足なのです。

でも、わんこの散歩といえば、つきものはマーキング。それに、いろいろ臭いたいはずやのに、そのスピードは、ストレスになるかもぉー。などといらん心配をして、どうすんねやろ、と思っていると、にゃんと、おばちゃんはピタッと電柱のそばで停車。すかさずわんこは片足上げてぴゅーっ…

そしてまた何事もなかったかのように走り出すと、一つ飛ばした電柱でまた、タイミングよく止まって、ぴゅー…

その連携に思わずちっちゃい拍手でした。見事なきずな!

う〜ん、チロ太も散歩さしたら、こんなことできるかなあ…などと思って家に帰ると、この体たらく。

お腹もふもふしてくれろ、とすり寄ってくるのだありました。

3.1チロ太もふもふ1.jpg
おぅ、そ、そこや


3.1チロ太もふもふ2.jpg
うへへ、ええ感じ〜っ


3.1チロ太もふもふ3.jpg
おおぅ、おおぅ


3.1チロ太もふもふ4.jpg
あぁ、ええ気もっちゃ


3.1チロ太もふもふ5.jpg
ふんにゃ〜っ


3.1チロ太もふもふ6.jpg
はぁ、やっぱりもふもふはええのぉ〜。これに勝るものなしやわ・・・



あのね、一日一回にしてくれるぅ。



posted by みゅーじい at 19:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

